虎の夢占い

虎の夢は、強い個性や独立したい心境、周囲と自分との違い、強さ、権力などを象徴しています。

また、虎が出てくることはあなたが周囲と対立したり、孤立することを恐れているサインです。
みんなと違う考え方をしていたり、独創的なアイディアが浮かんでいるのに、それを表面に出すとつまはじきにされるのではないかと心配しているのかもしれません。

肉食動物の夢は、あなたの恐怖の象徴の場合もあるのです。
周囲とうまく付き合いながら、自分の中にある考えを表現していくと、新しい自分に出会えるでしょう。

白い虎の夢

夢占いで白い動物は神聖なものとされていたり、幸運の象徴と言われていたりします。
白い虎の夢はあなたに幸運を運んでくれる吉夢です。
特にあなたが恐れている対人面での悩みに、良い兆しが見えるでしょう。

虎の夢は周囲からの独立を望んでいたり、孤立を恐れていたりする時に見ることが多くあります。
今はあなたにとって、独立したり、自分の考えやアイデアを発表するのに良い機会でしょう。

恋愛では周囲と差を付けるチャンスが訪れるので、上手く立ち回りましょう。

虎を飼う夢

虎を飼う夢は、あなたの強くありたい、みんなに馬鹿にされたくないという虚栄心の象徴の場合があります。
また、あなた自身が精神的に強い訳では無いのに、自己主張はしたいと悩んでいることも考えられます。

今後の運勢は、良いとも悪いとも言いにくい状況です。
あなたが虚栄心を前面に出すと、風向きが悪くなるでしょう。

金運は悪くないですが、あなたが見栄を張って、お金を手放してしまう恐れがあります。
また、あなたからお金を騙し取れそうだと悪い人が寄ってくるので注意しましょう。

虎に追いかけられる夢

虎に追いかけられる夢は、あなたが今不安を抱えていたり、何かの重圧や過去のトラウマに怯えている暗示です。
自分の中から苦しみが出ていかず、解決策も見えない状態なのかもしれません。リラックスする時間が必要です。

仕事面では周囲からのプレッシャーに耐えきれず、思い悩むことが起こりそう。
あなたが女性の場合は、男性を恐れて恋愛から逃げたがっていたり、一人になりたいと強く望んでいる場合があります。

また、男性との性的な関係を恐れてこの夢を見た可能性もあります。

虎に噛まれる夢

虎に噛まれる夢は、あなたの健康運が悪化していることを暗示しています。
特に噛まれた箇所に悪い所があるのかもしれませんので気をつけてみてください。
動物に噛まれる夢は、そこが病気になるのだと暗示していると言われます。

また、あなたの本能的な欲求が高まっており、それが表に出そうになっている暗示です。
ただし、虎に噛まれても痛みを伴わない場合や、噛まれることが快感だと思う夢は、権力者に擁護してもらえる予兆で吉夢とも言えるでしょう。

女性が噛まれて心地よい夢を見た場合は、男らしい男性への憧れの象徴です。

虎と戦う夢

虎と戦う夢は、あなたの精神が強固になっていたり、何かに興奮して抑えが効かなくなっている暗示です。
それはハッキリとした理由のない、本能的な衝動の場合があります。
今は衝動的な言動に走りやすいので気を付けましょう。

また、あなたが何かに不満や怒りを感じていたり、自分を誰かに否定されて落ち込んでいる感情が溜まり、イライラが募っているようです。
どこかで上手く発散しないと、自分が精神的に追い込まれてしまったり、ある日爆発して大きな喧嘩になる恐れがあるので気を付けましょう。

虎が死ぬ夢

虎が死ぬ夢は、あなたが自信を失い、深く落ち込んでいることを象徴している場合があります。
また、あなたを守ってくれていた上司や家族を失い、どう行動するか迷ってしまう暗示です。
あなた自身の虚栄心が傷付けられてしまい、未来が見えなくなっている場合もあります。

また、動物が死ぬ夢は人生に大きな区切りが付き、新たな門出を迎えるという意味もあります。
今まで苦労しかなかった場合は、明るい人生に切り替わる可能性も秘めています。

健康運は悪く、大変な状況に発展するかもしれません。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑