城の夢占い

城の夢は、あなたの高貴なものや価値が高いものへの憧れ、虚勢心や防衛本能、プライドなどの象徴です。

綺麗な城や豪華な城は、あなたが自分に自信を持っているサイン、地位の高い人に憧れているサインです。

頑丈に作られたお城は、あなたの自己防衛が強くなっている暗示です。
あまりに防衛本能が強くなると、対人面で上手くいかなくなる恐れがあるので注意してください。

城が燃える夢は、あなたの築いてきたものが変化を向かえる暗示か、自分の欲求、プライドなどが強くなっている暗示です。

城を見る夢

城を見る夢は、あなたが今の自分よりお高い地位に憧れているサインです。

綺麗な城や、豪華な城を見る夢は、あなたが現在、自信に満ち溢れている暗示です。
また、地位が高い人への憧れが大きくなっているようです。

丈夫な城を見る夢は、あなたの自己防衛が強くなっている警告です。
身を守ることは必要なことですが、あまり強くなり過ぎると人間関係がギクシャクしてしまうので用心してください。

暗い雰囲気の城や、ツタが覆っている城を見る夢は、あなたの我が強くなっている警告ですので、自分の行いを振り返りましょう。

城に住む夢

城に住む夢は、あなたの虚栄心が強くなっている暗示の場合があります。
見栄を張っていたり、周囲の人を馬鹿にするような言動をしていないか、一度考えてみる必要があるかもしれません。

豪華な城に住んでいる場合はなおさら、わがままで見栄っ張りになっていないか振り返る必要があるでしょう。
ただし、美しいものに憧れていたり、地位の高い人へ近付きたいと願っている場合もあります。

荒れた城に住む夢は、あなたが自信や信用を失くしていたり、生活が荒んでいる警告かもしれません。

城を築く夢

城を築く夢は、あなたが今よりも地位が高い仕事をしたいと望んでいたり、自分の生活を固めたいと考えているサインです。
また、あなたの自尊心やプライドが高くなっている暗示です。

それは全てが悪い訳ではありません。
あなたの行いによっては、良い方向に進んでいけるでしょう。

ただし、わがままや見栄が酷くなると、周囲に嫌われ、孤立してしまうでしょう。
頑丈な城はあなたの身を守りたいという願い、綺麗で豪華な城はあなたのプライドの高さ、弱い作りの城はあなたの自信のなさを象徴しています。

城が崩れる夢

城が崩れる夢は、あなたが自信を喪失している暗示です。
また、今はそのようなことが無くても、今後プライドをへし折られるような出来事が起こるかもしれませんので注意してください。
あなたが自信を失うことで喜ぶ、悪い人がいるかもしれません。

さらに、城が崩れる夢は、あなたが今まで築いてきた信用を失ったり、地位を失くしたりする警告で凶夢です。
あなたのライバルの城が崩れる夢は、あなたが現実でも戦いに勝つことを暗示しているかもしれませんが、あまり良い勝ち方ではないでしょう。

城が燃える夢

城が燃える夢は、あなたのプライドが大きくなる暗示、あなたの築いてきたものが花開く暗示です。
また、あなたの運気が大きく切り替わり、新しいスタートになる暗示でもあります。

火事の夢は自分の中にあるエネルギーや感情が大きくなる象徴です。そのため、吉夢であることが多いのです。

ただし、プライドの象徴でもある城が燃えるのは判断が難しい場合もあるので注意しましょう。
城の火事を消す夢は、あなたが冷静さを持ち、自分の強い感情や見栄を張りたい気持ちを抑えられるサインです。

火事の夢占い」も参考になるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑