暗闇の夢占い

暗闇の夢は、あなたの心境が落ち込んでいるサインです。
夢の印象が悪い場合、夢で気持ちが落ち込んでいた場合などは運気が下がっている警告夢です。

夢の中で暗闇を嫌がっておらず、良い印象だった場合はあなたの無限に広がる未来を暗示する吉夢の場合があります。
見極めが少し難しいかもしれませんが、自分の気分を素直に受け止めましょう。

暗闇の中に光が差し込む夢は、あなたが苦境の中にいても、前に進めば明るい未来になることを暗示しています。

また、暗闇の中で追われる夢は、あなたの衝動がうごめいている暗示です。

あたりが暗闇になる夢

あたりが暗闇になる夢は、あなたの運気が低下している場合が多いです。

対人面や仕事面で悩み苦しむことになるでしょう。
もがいてもなかなか抜け出せない、深い悩みやトラブルに直面する可能性があります。

家庭運は悪く、誰かと対立したり、孤立したりするかもしれません。

ただし、暗闇の中が心地よく、気分が明るい夢だった場合、あなたの無限に広がる可能性を予兆する吉夢です。
何か新しい発見をしたり、今までしたことがないことに挑戦すれば、未来が開けていくでしょう。

暗闇の中に光を見つける夢

暗闇の中に光を見つける夢は、あなたが悩み、苦しんでいることを象徴しながらも、先に進めば良い展開になると暗示している吉夢です。

恋愛面では嫌なことがあっても、新しい出会いがあるでしょう。
また、あなたを助けてくれる存在に巡り合えることもありそうです。

仕事面では今は低迷しているようですが、諦めないで努力すれば、成功を掴むことができるでしょう。

健康面では少し休んで、ゆっくり体調を整えるのが吉でしょう。

家庭運では、苦難を乗り越えた末に幸せが待っていることでしょう。

暗闇の中を走る夢

暗闇の中を走る夢は、あなたが苦痛の中にいても、そこを抜け出る力が備わっている暗示です。
今現在大きな悩みやトラブルを抱えていても、それを上手く切り抜けて脱出することができるでしょう。

仕事面では重いプレッシャーに耐え、努力を続ければ幸運を掴むことができるでしょう。

恋愛面では相手の気持ちを考えながら進めば、良い結果を掴むことができるでしょう。

健康運では今までにない体験があるかもしれません。
急な体調不良、または悪い状況からの脱出ができる可能性があります。

暗闇で何かに追いかけられる夢

追いかけられる夢は、あなたが何か解決しなければならない問題を抱えている暗示です。
暗闇で何者かに追われる夢の場合、恐怖感が倍増されることかと思います。

あなた自身の弱さがこの夢を作っているケース、あなたの中に眠る衝動的な欲求や、何かを産み出したい欲求がこの夢を作っているケース、あなたが過去に起こしたトラブルによる罪悪感や、過去のトラウマから逃げたくてこの夢を見るケースなどがあります。

どの形にしろ、あなたが問題を解決すれば、この夢を見なくなるかもしれません。

暗闇で誰かに出会う夢

暗闇で誰かに出会う夢は、あなたが何かに困っている時、その人があなたを助けてくれる暗示です。
また、あなたにとってその人は頼れるイメージなのかもしれません。

ただし、いつもトラブルを持ち込む人が暗闇の中に現れた場合は要注意。悩みやトラブルで苦しんでいるあなたを助けるフリをして、更に厄介事を持ち込む場合もあります。
あなたが冷静に判断すれば、本当に良い人かどうか、見抜くことができるでしょう。

亡くなった人が暗闇に出てきた場合は、あなたに無限の可能性があると暗示しているのかもしれません。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑