お墓の夢占い

お墓の夢の意味は、あなたのルーツ、家族、祖先、先人が遺したものを象徴しています。
また、過去の自分や、昔に諦めた想いなども含まれています。

お墓参りをする夢は、過去の自分や先人の知恵を振り返ることが吉へと進むヒントになると教えてくれています。

お墓を作る夢の場合や、墓の穴を掘る夢は自分の暗い未来を暗示する良くない夢です。
墓石を立ててお墓が完成する夢は子孫繁栄や家族との絆を象徴する吉夢です。

お墓が壊れたり荒らされたりする夢はトラブルを予測する不運な夢です。

お墓参りする夢

お墓参りする夢は、あなたが現在の状況に悩んでいる場合、過去を振り返ることでヒントを得ることができる暗示です。
また、現代的な価値観だけを重視するのではなく、祖先が遺した功績や知恵を大切にすることが今のあなたに必要だと天が教えてくれています。

最近上手くいかないと悩んでいたり、疲れが溜まっている場合、幼い頃過ごした場所や懐かしい遊びを振り返ってみましょう。

また、あなた自身が家族や自分のルーツを大事にしているために、この夢を見る場合もあります。

お墓を買う夢

お墓を買う夢は、あなたの生まれ変わりのタイミングを暗示しています。
古い自分を捨て、新たに出発するタイミングがきているサインです。

自分の将来を見据えている証拠で、落ち着いた精神状態でしょう。
家庭運が良く、あなたが家族を守っていこうという決心がしっかり固まった暗示かもしれません。

逆に、あなたが家族とトラブルを抱えている場合は、祖先の墓を捨てて自分で進んでいこうとしている暗示の場合があります。
それは良いスタートの場合と、あなたが悪い方向に進もうとしている場合と二通りあるので注意しましょう。

お墓を掘る(作る)夢

お墓を掘る夢は、あなたの悩みが大きくなっているサインです。

自分でお墓を掘る夢は、あなたが昔取った行動に悩んでいたり、過去の失敗を悔やんでいるサインです。
他人があなたのお墓を掘る夢は、健康運が低迷し、あなたの体調が悪くなる予兆です。

逆にお墓の穴を掘り終えて墓石の用意をしていたり、お墓が完成した夢は、あなたの家庭運が上昇している暗示で吉夢です。
夫婦の関係が良くなったり、子宝に恵まれたり、子ども達とのコミュニケーションが上手く取れたりするでしょう。

お墓が倒れる夢

お墓が倒れる夢は、あなたの生活の乱れや精神状態の悪さを表している警告夢です。
このままの状態を続けると、未来は不運なものになると暗示しています。

また、あなたの過去の行いに問題があり、自分でも無意識に悩んでいる可能性もあるようです。
あなたの家族や近しい人の不幸を予兆している場合もあります。
しかし、ホラー映画や怖い話などでお墓のシーンが出てきて、それが脳裏に残っていた場合もあるでしょう。

あなたが自分でお墓を倒す夢は、自分の親、親戚や祖先への不満が募っているサインです。

お墓が崩れる(壊れる)夢

お墓が崩れる夢は、お墓が倒れる夢と同様に、あなた自身の生活や精神状態の乱れを象徴しています。
あなた自身が抱える問題だけでなく、家族の不幸の予兆である場合もあります。

あなたと親、親戚との間にトラブルがあり、家と縁を切りたいと望んでいたり、無意識にお墓が崩れることを願っているサインの場合もあり、あなたが精神的に追い込まれている暗示です。

お墓が荒らされて割れたりしてしまう夢は、あなたの周辺にトラブルを持ち込む人物がいることを暗示している場合もあります。

墓地で肝試しをする夢

墓地で肝試しをする夢は、あなた自身の人生を振り返り、自分の無意識にある気持ちを思い出す行為です。
面白半分に肝試しをしているかもしれませんが、夢は真剣に自分に向き合いなさいと警告しています。

肝試しをしている最中、幽霊を見る夢は、あなたが隠している自分の一面が幽霊となって出てきているのです。

また、それはあなたが嫌っている個性や、諦めた過去の想い、自分の本当の姿や、夢、才能、やりたいことなどを象徴しています。
この機会に、諦めたことにもう一度挑戦してみましょう。

幽霊の夢占い」や「怖い夢の意味」も参考になるかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑