影の夢占い

光あるところに影がある。
影というとなんだかマイナスな印象を受けやすいものではありますね。

しかし、夏の暑い日などは日陰を好みませんか?
意外と視点を変えれば別の見方ができるものです。

影の夢はあなたの深層心理や本当の自分を表すことがあります。
影が動き出したり、あなたに話しかけるような夢は、あなたの心の奥底に眠る本心があなたに何かを伝えたいのだと捉えましょう。

また、影が追いかけてくるなど、影に対して恐怖を感じるような夢の場合は、あなたの心の不安を表します。
影は内面を写す鏡ですので、まだその不安は表面化していないかもしれません。
よく自分の心と向き合ってみましょう。

影がなくなる夢

あなたに寄り添うように存在する影。

そんな影が夢の中で消えてしまうのは、あなた自身の心が悲鳴を上げていることを暗示しています。
自分で気付いていなくても、深い悩みがあなたを精神的にまいらせているようです。

このままでは、精神だけでなく身体的にも崩れてしまうかもしれません。
早めに休養をとることをおすすめします。

また、自分を悩ませている原因を突き止めることも大切でしょう。

影が勝手に動き出す夢

夢に表れる影は、表面化していない悩みや不安を象徴しているといわれています。
はっきりと認識していなくても、あなたの心の奥底で眠っている深層心理を暗示しているのです。

ですから、あなた自身すら気付いていない欲望が思わぬところで表出してしまうかもしれないことを意味しているのです。

影が勝手に動き出す夢なんて自分でもびっくりしてしまうかもしれませんが、自分の本当の姿と向き合うのもいいかもしれません。
社会的な常識に捕らわれすぎて、あなたの心が叫んでいるのかも。
あまり抑えすぎることなく、適切な対策を。

影に追いかけられる夢

影に追いかけられる夢は不安や悩み事が現実になることを暗示する夢です。
心配していることがあるなら、覚悟を持って早めに対処できるように準備しておくことが大切です。警告夢ともとれるでしょう。

なんの心構えもないままトラブルに巻き込まれるよりは、あらかじめ分かっているほうが負担は軽くできるはずです。

また、ただ待っているだけではなく、自分から積極的に動くことで、ピンチをチャンスに変えることができるかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑