ワインの夢占い

ワインの夢は、あなたの恋愛運や対人運の象徴です。
知恵やひらめき、勘が冴えているかどうかも表します。

夢の中の赤ワインの赤色は、血を表しており健康運を暗示します。
一方で白ワインは、他のお酒に関する夢と意味合いが近く、対人面や恋愛面の動向を象徴しています。

お酒を楽しく、美味しく飲んでいる夢は運気の安定を暗示しており、吉夢と言えるでしょう。
逆にお酒に依存している夢は、あなたの現実世界での人に対する依存、特に恋愛での腐れ縁などを象徴しており、あなた自身が困っているサインです。

ワインを飲む夢

ワインを飲む夢は、あなたの恋愛運、対人運、知恵やひらめきなどの直観力を象徴しています。
夢の中の赤ワインは血を表し、健康運も暗示しています。

ワインを美味しく楽しく飲んでいればそれらが良好というサインですが、ワインに依存していたり、泥酔している夢はあなたの他人に対する勘や付き合い方に問題がある警告です。

赤ワインを飲んで泥酔したりする夢は、健康運の悪化をも意味しています。

高級ワインを飲む夢は金運の上昇、高級ワインで泥酔したり依存したりしている夢は、金銭感覚が歪んでいる警告です。

ワインをこぼす夢

ワインをこぼす夢は、あなたの願望が叶わずに不運に見舞われる凶夢です。
恋愛運や対人運が低迷しています。

失恋や恋愛トラブル、友人や家族との別れ、その他の人間関係のトラブルを象徴していて、納得のいかないことが起こるかもしれません。
あなたの感性も鈍っており、今の時期は何をやっても上手くいかないと感じることでしょう。

赤ワインをこぼす夢は、あなたの健康運が悪いことを教えてくれています。怪我をしたり事故にあったり、病気になったりすることを警告しているので気を付けましょう。

ワインをもらう夢

ワインをもらう夢は、あなたの恋愛運や対人運、感性、インスピレーションなどが良い方向に向かう証です。
赤ワインをもらう夢は、健康運の上昇も表しています。

特にお祝いごとなど明るい場面でワインを貰う夢は吉夢となるでしょう。
しかし、ワインをくれた相手が不気味な雰囲気や違和感を持っていたり、あなたのトラブルの元となるような人物だった場合は、すべてが悪い方向へと向かう警告夢です。

また、あなたが恋愛や人間関係で誰かに依存し過ぎて、破滅に向かいかけている暗示でもあります。

ワインの瓶が割れる夢

ワインの瓶が割れる夢は、あなたの恋愛運、対人運、インスピレーションが一気に崩れる警告です。
人間関係ではあなたは平凡な毎日に嫌気が刺しており、刺激を求めたりして、関わってはいけない人物の誘いに乗ってしまうかもしれません。

あなたには魅力的に見えても、最終的にはあなたを利用したり、不幸に導くだけで、何の得もありません。

赤ワインの瓶が割れる夢は、あなたの健康運が大きく崩れ、事故や病気に見舞われる凶夢です。
毎日の疲れが溜まって一気に体調が崩れる恐れがあります。

最新の夢占い

上に戻る ↑