バスの夢占い

あなたを目的地まで連れて行ってくれる便利なバス。
バスの夢は、あなたが周りの人と同じ目的地に向かうということを表し、集団行動や協調性の象徴です。

また、乗り物に乗る夢や車の夢は、仕事やキャリア、進路、時には家庭運、自分の中に宿る目標や夢、それに向かうエネルギーなどを表しています。

バスが行き先を間違えたり、あなたが違うバスに乗ってしまったりする夢は、あなたの人生設計や目標に無理があってプレッシャーを感じていたり、自分の進路に不安を感じている暗示です。
一度決めた進路を変更するのは難しいと自覚し、日々の作業に前向きに取り組むと良いでしょう。

乗るバスを間違う夢

乗るバスを間違う夢は、あなたが立てた目標自体が計画性がなかったり、ちょっと無理をしていたりすることを暗示しています。

また、夢や目標自体はあなたに無理のないものでも、あなたの焦りが夢に出てきた可能性もあります。
自分の行く道がわからなくなり、途方に暮れていたり、夢や目標になかなか辿り着けず、悩んでいることを暗示しています。

特に仕事面で大きな失敗や悩みがあったり、家庭面で紆余曲折していたりするでしょう。
一度選んだ進路はなかなか変えられないと自覚し、前向きに対応するのが吉です。

バスが目的地に向かわない夢

バスが目的地に向かわない夢は、あなたが目標にしている場所になかなか進めず、困ってしまうことを暗示しています。
何か障害があり、自分の目標や夢を叶えるのに時間がかかるでしょう。

また、あなた自身は上手く計画を立てることができたとしても、周囲からの批判や横やりが入り、なかなか計画通りには進まないでしょう。

更に、計画を変更したいと願っても簡単には変えられないことも暗示しています。
仕事に限らず、家庭面などの人生設計でも計画が狂うことがあるかもしれません。

バス停にバスが来ない夢

バス停でバスを待つ夢は、あなたが目標に向かって進む時、あなたが周囲との関係を保つことを重視しているサインです。
時に、あなたが自分から行動せず、どこか人任せにしているとも警告しています。

バスが来ない夢は、今のままのやり方では、あまり上手くいかないことを暗示しています。
もういい加減、自分から行動を起こさないといけないという意味があり、あなた自身もそれを無意識的に感じているのかもしれません。

また、なかなか夢が叶えられずに焦っていたり、精神的にパンクしそうな状態なのかもしれません。

バス乗り場に急ぐ夢

バス乗り場に急ぐ夢は、夢の中の精神状態で内容が変わります。
楽しい旅行や前向きに進んでいる仕事などのため、明るい気持ちでバスに乗ろうと急いでいる夢は、あなたが目標に向かってエネルギッシュに進むパワーを備えている証で吉夢です。

それとは逆に、寝坊した、急な不幸があったなど、ネガティブな精神状態でバス停へと走る夢は、あなたが現実世界でも失敗を恐れていたり、何かの重圧に耐えていたりするサインです。

また、自分の進路や計画、周囲との関係に不安があるようです。

バスから降りられない夢

バスから降りられない夢は、あなたが一度立てた計画や目標を簡単には変更できないことに不安や悩みを抱えている合図です。

また、今の自分では進路や目標を達成できないと落ち込んでいたり、リタイアしたいくらい悩んでいるのにできないと焦っている暗示です。

あなたが周囲の人と上手くいっていないと感じており、自分の想いとは違う方向に人生が進まされていると思っている場合もあります。
同じ道を進むにも、気分が違えば明るく見えてくるでしょう。気分転換して前向きに物事を考えるようにしてみましょう。

バスが事故を起こす夢

バスが事故を起こす夢は、人生設計が崩れる警告夢です。
あなたが進路や目標に進んでいこうとしているのに、大きな障害があって計画通りにいかないことを暗示しています。

仕事面では周囲とのトラブル、あなたのミス、会社そのものの存続問題などが出てくるかもしれません。

家庭面ではちょっとしたいざこざから、大きなトラブルまで、何か不安の種があるのかもしれません。

また、何も問題が無くても、あなたが疑心暗鬼になっており、それが元でトラブルに発展する恐れもあるので注意した方が良いでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑