ヘリコプターの夢占い

ヘリコプターの夢は、乗り物の夢として、あなたの進路や夢などを象徴しています。
飛ぶ夢としての要素も含んでいます。

日常的に使う電車やバスなどと違い、ヘリコプターは一般的には普段乗ることがないものです。
また、電車のように大勢で一駅一駅進む乗り物と違い、ヘリコプターは自分の目的地へと一直線に飛び立つイメージです。

そのため、孤立の要素があったり、緊急、災害、現実逃避や自己解放、ファンタジーなどの要素を含んでいる場合があります。
また、映画などの影響を受けてこの夢を見る場合があります。

ヘリコプターに乗る夢

一般的に、ヘリコプターは日常の中で乗ることはありません。
そのため、ヘリコプターに乗る夢は、あなたが現実的に一歩一歩進むより、思い切って大胆に進みたいと願っているサインである可能性が大きいです。

大きな夢や目標に向かって大躍進できるパワーを秘めています。
ただし、その力は無いのに夢や気持ちだけが膨らんでいるパターンもあるので、あまり自分の実力を過信しないようにしましょう。

映画やニュースなどの影響でこの夢を見ている場合もあるので、あまり深く捉え過ぎない方が良いかもしれません。

ヘリコプターを運転する夢

ヘリコプターは公共機関の電車やバスと違い、比較的自分で行く先や方向を決められる乗り物のイメージです。
また、空を飛ぶ夢はあなたのアーティスティックな才能が目覚めるサインでもあります。

ヘリコプターを運転する夢は、自分を解放し、夢へと飛躍する暗示です。
特に仕事面や芸術面など、クリエイティブな方面で今までの自分を飛び越えるパワーが出ています。

ただし、今の生活に疲れを感じている場合は、現実逃避して逃げ出したいという欲求が夢に現れた可能性も強いので、自分を過信しないように注意しましょう。

ヘリコプターで救助される夢

ヘリコプターで救助される夢は、あなたが道に迷った時に救世主が現れる予兆です。
仕事面で壁にぶつかった時、周囲の人とのトラブルが起きた時などに、手を差し伸べてくれる人がいるでしょう。

現在のあなたがトラブルや悩みを抱えていて、それを乗り越えようと努力していたり、自分の中に前向きに進んでいける力が残っているサインでもあります。

どちらにしても、今のあなたなら障害をクリアすることができるでしょう。
また、映画やニュースなどの影響でこの夢を見る場合もあります。

ヘリコプターが墜落する夢

ヘリコプターが墜落する夢は、あなたが仕事で落ち目になる暗示で警告夢であり、凶夢です。
特に仕事面や芸術面などで閃きが鈍くなったり、ミスをしたりするでしょう。

今抱えている悩みやトラブルにあなたが悩み抜き、解決方法が見つからずにこの夢を見てしまった場合もあります。
精神的な疲労も溜まり、トラブルを乗り越える力が無くなっている暗示です。

誰かに悩みを相談したり、助けを求めないと、現状は改善されないでしょう。
一人で悩みを抱えていても解決から遠ざかってしまいます。

ヘリコプターからスカイダイビングする夢

ヘリコプターからスカイダイビングする夢は、あなたが自己を大きく開放し、自由になりたいと強く望んでいる証です。
実際に今後、大胆な計画を立てたり、周囲が驚くような行動に出る可能性もあります。

今のあなたがネガティブな性格の場合は、大胆な人や野性的な行動に憧れを抱き、自分を変えたいと願っているのかもしれません。

スカイダイビングが成功する夢はあなたが健康的な思考になっている吉夢ですが、失敗する夢や、どうなるか不安なまま目覚めた夢は、精神的に追い込まれている暗示です。

最新の夢占い

上に戻る ↑