花の夢占い

花の夢は、美しさやあなたの美的センス、心の豊かさ、愛情など、様々な意味があります。
また、知性の豊かさ、金銭的な豊かさの象徴であったり、時に快楽をも表します。

色とりどりな花の夢はあなたの感性が豊かになっている証拠ですが、同時に自由奔放で周囲から浮いてしまったり、目立つ言動をとって周囲の人に妬まれてしまう恐れがあるでしょう。

枯れた花は美貌や健康、精神面の充実などが損なわれ、恋愛運や金運も下がる凶夢です。

花の種を植える夢や花を育てる夢は、未来を切り開くあなたのパワーを表します。

花の種を植える夢

花の種を植える夢は、あなたが未来に向けて幸せが掴めるように心構えを整えている合図です。
特に恋愛系の運気が上がりそうな状態です。

新しい出会いに吉がある時期ですので、結婚願望が強い人は、知人に恋人を紹介してもらったり、お見合いパーティーなどに足を運ぶと良いご縁があるかもしれません。

あなたの人間としての魅力や知性も、今後開花するでしょう。
過去の努力がもうすぐ実るかもしれません。

仕事面では、小さな雑用や宣伝作業を頑張れば、やがて大きな成果に繋がるでしょう。

花に水をあげる夢

花に水をあげる夢は、あなたが未来へと進むパワーを象徴しています。
今は努力を積み重ねたり、面倒事に根気よく付き合う力が充実しています。
このまま良い方向に進めば、あなたの想像以上に素晴らしい未来が待ち受けているでしょう。

恋愛運も、人への気遣いや自分磨きを大切にしていれば、上昇する兆しがあります。
あなたが精神的に健康な状態ですので、性格の良い素敵なパートナーと結ばれることもあるでしょう。

金運もお金の使い方に気を付ければ、良い方向に向かっていくでしょう。

花が枯れる夢

花が枯れる夢は、あなたの幸せが遠のいてしまう暗示で凶夢です。
恋愛運、対人運が下降気味で、運の悪い出来事が訪れたり、おかしな人と付き合ってしまうかもしれません。

あなたの健康や体力面、精神面が疲れによって損なわれ、結果的に美的な感覚や若い輝きも失われてしまうでしょう。
今は無理をせずにお休みを取り、体力が充分に回復してから新しい行動を始めるのが吉でしょう。

金運もあまり良くなく、無駄な買い物をしてしまったり、周りに理解されない変な物を購入してしまう恐れがあります。

花束を貰う夢

花束を貰う夢は、相手があなたに興味を持っていたり、あなたに惹かれていたりする暗示の場合があります。
ただし、必ずしもそうとは限らないので、うかつに言動しないよう気を付けましょう。

また、あなたに好意を寄せている人が現れても、短期間で終わる恋の場合があります。
相手がアバンチュールとしてあなたに興味を抱いているのか、真剣に恋愛を考えているのかしっかり見極めておきましょう。

枯れた花を貰った夢の場合、あなたが誰かに嫉妬され、憎まれている暗示で凶夢ですので注意しましょう。

花を摘む夢

花を摘む夢は、あなたの運気が転換する時期がきているお告げです。
今現在、恋愛運が良く、いろいろな面で恵まれているかもしれません。
場合によってはモテ期と言える程、周囲であなたの人気が高まっているようです。

それが花を摘む夢を境に下降していくでしょう。
告白やプロポーズなど、タイミングが大切なことは、うっかりすると運が逃げて失敗してしまうかもしれません。

金銭は手元から離れ、今後はお金に困ることが増えるでしょう。
仕事面でも今後苦労が続くかもしれないので、早めに対策を取りましょう。

綺麗なお花畑を眺める夢

綺麗なお花畑を眺める夢は、あなたの運気が良い方向に向かっている象徴で吉夢です。
恋愛運や対人運も良く、幸せが続くかもしれません。

ただし、季節外れであったり、不自然なお花畑の場合は要注意。
あなたが間違った方向に進もうとしている暗示です。

また、カラフルなお花畑の場合はあなたの精神状態や美的な感覚が充実している証です。
しかし、周囲の人には華美な人、目立つ人という印象を持たれて、時には妬みの対象になったり、自由奔放な人と思われて損をする場合もあるので気を付けましょう。

身体に花が生える夢

身体に花が生える夢は、あなたの内面に備えていた本来の美しさや才能、幸せが花開く暗示で吉夢です。
感性が研ぎ澄まされ、内面の美しさが滲み出て、仕事や趣味の方面でも素晴らしいセンスを生かし、活躍できるかもしれません。

金運は大きく上昇し、大きな富を得るタイミングが近付いているようです。
また、あなた自身も頭が冴えて商売で成功するかもしれません。

ただし、恋愛面では個性が強過ぎたり、突飛押しの無い行動をしてしまったりして失敗する恐れがあるので、少し冷静に考えることも必要です。

人気記事

上に戻る ↑