太陽の夢占い

太陽の夢は、生きる力、エネルギーの象徴です。
生命力や精神力、あなたにみなぎるパワーを表しています。

また、病気や悪運に立ち向かう力や、人の上に立つ力など、幅広い力の象徴です。

太陽が昇る夢は、大変縁起の良い夢で大吉夢とされています。
この夢を見ることができた場合は、とても幸運です。

逆に太陽が沈む夢は、運気の低下や暗転を意味しています。
体力、気力の低下、恋愛面や仕事面での悪化などを警告し、悪い方向での運命の分かれ道を暗示しています。

日食も美しいですが凶夢とされているので注意しましょう。

太陽が昇る夢(朝日)

太陽が昇る、朝日の夢は、あなたの生命力が存分にみなぎっている証で大吉夢です。
運気も最高に良く、とても縁起の良い夢です。

日の出を見る夢や朝日を浴びる夢だけでなく、朝日が部屋に差し込む夢も同様です。
恋愛は成就し、最良のご縁に恵まれ、幸せを手に入れることができるでしょう。
学業は努力が実り、合格などのお祝い事が舞い込むかもしれません。
仕事運も最高で、大きな成功を掴めるでしょう。
健康運は上昇し、あなたが前向きに動けば、活動的になれるチャンスがたくさん見つかるでしょう。

詳しくは「朝日の夢占い」も参考にしてみてください。

太陽が沈む夢(夕日)

太陽が沈む、夕日の夢は、今まで良かった運気が低下していくことを暗示しています。
恋愛面では雲行きが怪しくなり、仲たがいが起きたり、浮気や別れのピンチに追い込まれるかもしれません。

仕事面でも業績低下や、顧客とのトラブル、同僚との社内トラブルなどを暗示しています。
学業では思うように進まなかったり、集中力がなくなったりする恐れがあります。
健康面では体力、気力共に衰え、うっかりしたミスをしたり、今まで出来ていたことが急に出来なくなったりするかもしれません。

ただし、富士山など山の背に沈んでいく夕日の夢には別の解釈があります。
詳しくは「富士山に夕日が沈む夢」を参考にしてみてください。

太陽が雲で隠れる夢

太陽が雲で隠れる夢は、あなたの気持ちの迷いを表しています。
また、運気が低迷している暗示です。

今まで上手くいっていたことも、どう対応して良いのかわからなくなったり、悩みが尽きず、迷走しています。

健康運が低下し、体力面でも衰えが始まっているかもしれません。
恋愛面ではマンネリを感じていたり、お互いの価値観の違いにより不仲が生じやすい時期です。
仕事面では毎日の作業に疲れてきていたり、思うように契約が取れなかったりするかもしれません。
対人面でも、誤解を招いて悪化する恐れがあります。

太陽が月で隠れる夢(日食)

太陽が月で隠れる日食の夢は、大凶夢とされています。
太陽は男性、月は女性を表しており、太陽が消えてしまう夢は、恋愛面で三角関係などのトラブルが起こると警告しています。

女性がこの夢を見た場合は、恋人を誰かに取られないよう常に気を張っていてください。
男性がこの夢を見た場合、自身が浮つかないよう気を付けましょう。

また、日食の夢は身近な男性の不吉な運命を暗示しています。
家族や知人の男性が健康面で不幸がないか気にかけていた方が良い時期です。

また、その人とあなたとのトラブルをも暗示しています。

太陽が複数ある夢

太陽が複数ある夢は、明るいニュースがいくつも沸き上がる場合と、あなたの悩みの多さを表す場合とがあります。
あなたにとって重要なことが、いくつも舞い込む時期でしょう。

恋愛面では魅力的な人が何人か現れる予感があり、あなたの行動次第で吉か凶かが別れるでしょう。
浮気はあなたを不幸に導くので、一番相性の良い人を選びましょう。

仕事面や対人面では良い出来事がいくつか起こるかもしれません。
ただし、優柔不断で周囲を困らせてしまう恐れもあるので注意しましょう。

太陽が消える夢

太陽が消えてしまう夢は、あなたの突然の失脚や転落のサインで凶夢です。
あなた自身も努力を重ねて疲れ果てているのかもしれません。

疲労が溜まり、健康面では低下し、病気を招いてしまいやすい時期です。
精神的には物事を良い方向に考えられなくなってきている状態で、全てにおいて悪い方向にしか見えなくなってしまっているようです。

恋愛面や仕事面、対人関係でも、苦労や我慢が溜まってきている恐れがあります。
リラックスする時間を作らないと、あなたがギブアップしてしまうかもしれません。

太陽が爆発する夢

太陽が爆発する夢は、あなたの運命が破滅へ向かう大凶夢です。

また、あなた自身も精神的にうっ憤が溜まり、いつ爆発するかわからない状態です。
早急に息抜きしないと、取り返しの付かない事態を迎えてしまうかもしれません。

恋愛面では最悪で、喧嘩や泥沼のトラブルが起こるかもしれません。
仕事面では社長や上司、お客様など、揉めてはいけない相手に爆発してしまう失態を犯す危険が潜んでいます。

ただし、映画などの影響でこの夢を見た可能性もあるので、過去をよく思い出してみましょう。

太陽が落ちてくる夢

太陽が落ちてくる夢は、父親や夫、知人男性など、身近な男性の不幸を予兆している大凶夢です。大きな事故や病気に注意してください。
あなた自身も大きな失敗を招きやすい時期なので、物事は大胆に動かず、冷静に判断しましょう。

恋愛運は悪く、結婚詐欺のようなパートナーの裏切りが発覚したり、突然振られて結婚破棄になってしまったりする恐れがあります。

仕事面ではリストラや周囲の裏切りなど、納得できない事態に直面するかもしれません。
あなた自身の精神の破滅も意味しています。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑