隕石の夢占い

隕石の夢は、明るい未来の象徴である場合と、不幸を予測する警告夢の場合があります。
健康運がガタッと崩れたり、家族など近しい人が突然の不幸に見舞われる恐れがあるので、健康管理に気を付けましょう。

吉夢か凶夢かを見極めるのはなかなか難しいかもしれませんが、光輝く隕石が落下して皆に嬉しいサプライズが訪れる夢の場合は、あなたの希望を象徴する吉夢でしょう。

反対に、隕石が落ちてくることで誰かが怪我をしたり、地球が滅茶苦茶になるような夢は、災いを暗示する凶夢となるでしょう。

流れ星の夢占い」も参考になるでしょう。

隕石が近くに落ちる夢

隕石があなたの近くに落ち、それを拾う夢は幸せを手に入れることができる吉夢です。
ラッキーな出来事が起きるかもしれません。

また、恋愛面で良い縁談が纏まったり、新たな出会いがあるかもしれないので、いつも身綺麗にしておきましょう。

隕石があなたの住む街を襲ったり、あなたが隕石から逃げ惑うような怖い夢は、あなたが精神的に参っている証拠で警告夢と言えます。
大きなストレスがあなたを追い込んでいて、このままでは破滅に進んでしまうかもしれませんので、息抜きできる方法を見つけた方が良いでしょう。

隕石が遠くに落ちる夢

隕石が遠くに落ちるのを眺める夢は、隕石の状態などで吉凶が変わります。
キラキラと光り、綺麗な隕石は幸せが降ってくる吉夢、恐ろしい隕石が人類を苦しめる夢は不幸を表します。

隕石が遠くに落ち、あなたが逃げている夢は、現在あなたに圧し掛かるプレッシャーや周囲からの期待が大き過ぎて、あなたが爆発しそうになっている暗示です。

今抱えている仕事や、解決しなければならない問題が重すぎて、一人で解決しようとすると良からぬ方向へ転落してしまったり、間違いに気付かずに破滅へと進んでしまうかもしれません。

隕石が自分に当たる夢

隕石が自分に当たる夢は、今までの暗い過去や運の悪い自分と決別し、新しいスタートラインに立つことができる予兆で吉夢です。
運気が低迷していた人は、何かのきっかけを境に良縁に恵まれたり、思いがけずに良い話が舞い込むかもしれません。

また、隕石に当たって死んでしまう夢は更に幸運を表しています。
夢占いでは「死」が「これまでの自分との決別」「生まれ変わり」などの象徴なのです。

ただし、夢を見るまでは幸せだったという人は要注意。人生が暗転し、不幸になる警告かもしれません。

複数の隕石が落ちてくる夢

複数の隕石が落ちてくる夢は、人生を揺るがす大きな不幸が訪れる凶夢の場合と、ラッキーな出来事がたくさんやってくるという吉夢の場合があります。

明るい空に隕石が降ってくる夢や、流れ星のように隕石が輝いている夢は、あなたが運に恵まれ、幸せを掴むことができるという意味です。

逆に暗い空に、たくさんの暗い隕石が降ってくる夢は、あなたの体調不良や家庭崩壊を暗示しているので気を付けましょう。
重い病気が隠れていたり、あなたに誰かが隠し事をしているのかもしれません。

隕石で地球が滅ぶ夢

隕石で地球が滅ぶ夢は、あなた自身や身内の突然の不幸を暗示している警告夢で、凶夢です。
健康運が最悪の状態で、突然の体調悪化で今までの生活が送れなくなることや、死をも予言しています。

また、仕事での裏切りやリストラによって家や財産を失ったり、家庭崩壊の危機に直面して大切な人と離れ離れになったりする恐れがあるので注意してください。

ただし、あなたに溜まっているストレスが大きくなり過ぎて、全てから解放されたいと無意識に願ってこの夢を見る場合や、SF映画などの影響でこの夢を見る場合もあります。

隕石を拾う夢

隕石を拾う夢は吉夢です。
隕石は流れ星と同様に、幸運の象徴でもありますので、隕石を拾う夢は「幸運を拾う」ことを意味します。

思わぬ幸運が訪れるでしょう。

しかし、拾った隕石が高温だったり、そのせいで火傷してしまうような夢の場合は、不幸の訪れを示唆します。
急なアクシデントが起こる予兆ですので気をつけましょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑