着物の夢占い

着物の夢は、あなたが古風な考え方を重視していたり、伝統を重んじている証です。
洋服を着て、現代的に生活することが似合わないと、コンプレックスを感じている気持ちの裏返しの場合もあります。

また、しっとりとした日本人独特の色気や美的センスに惹かれ、憧れを抱いているのかもしれません。
そのままの気持ちを大切にして、日本的なことを生活に取り入れていくと、精神的に充実するでしょう。

普段着物を着ない人は、毎日の生活にマンネリを感じ、現実逃避を望んでいる場合もあります。

白い着物の夢

自分が白い着物を着ている夢は、あなた自身の潔白や清純さ、生まれ変わりを意味しています。
夢占いで白は「純粋、無垢、清らか、潔白」の象徴です。
トラブルや悪い考え方など、乱れたことにけじめを付け、新しい自分で前に進んでいきたい気持ちの表れかもしれませんね。

白い着物を着た人が現れる夢は、誰かがあなたを死の世界から迎えに来ている暗示であることがあります。
もしくは、あなたの顔を見にきたのでしょう。

寝る前にホラー映画などを見て、夢に影響した可能性もあるので、深く考え過ぎない方が良いでしょう。

着物を着る夢

着物を着る夢は、あなたが日本の伝統や古風な風習、人との調和を重んじているサインです。
また、普段着物を着ない人がこの夢を見た場合、しっとりとした雰囲気のある人や日本的なこと、優雅なものや高級な物への憧れが着物となって夢に出てきた可能性があります。

また、今の自分に満足できず、一味違う自分へ生まれ変わりたいと変身願望が強くなっているのかもしれません。
洋服を着て、西洋文化に馴染まなければ生活しにくいことへのコンプレックスの裏返しのケースも考えられます。

着物をうまく着れない夢

着物をうまく着れない夢は、あなたが自分へのコンプレックスを感じているサインです。
普段着物を着ない人がこの夢を見た場合、知識の少なさを恥じていたり、経験のなさを感じて落ち込んでいたりするのかもしれません。
また、自身の体型など外見へのコンプレックスが夢に出てきた可能性があります。

それに対し、普段から着物をよく着る人がこの夢を見た場合は、目の前に人生の落とし穴が迫っている暗示で凶夢です。
今まで上手くいっていたことが、急に悪運に転じてしまう危険があります。

着物姿の人が現れる夢

着物姿の人が現れる夢は、あなたも周囲の人も着物を着ない場合、その人への憧れの象徴かもしれません。
自分より相手の方が知識や経験が上だと、心のどこかで思っている節があるようです。

また、日本的なルックスや、古風な場所、昔ながらの生活に対する憧れが、知人に着物を着せていたのかもしれません。

亡くなった人が着物で現れた場合は、その人のいた時代に行きたい気持ちがあったり、あなたがその人に会いたいと願い、夢に出てきて欲しい、迎えに来て欲しいと強く望んでいた可能性があります。

着物が破れる夢

着物が破れる夢は、あなたが着ている着物が破れた場合、不吉な予感を暗示しています。
運気が低迷し、やること為すこと空回りしてしまう恐れがあります。

普段しないことに挑戦するのは危険な時期かもしれません。
今はゆっくりと物事を観察したり、周囲との輪を大事にした方が良いでしょう。

また、あなたの自信のなさや、ネガティブな思考を象徴しています。
周りの人に、ダメな風に見られているんじゃないかと怯えているケース、あなたの外見や服装に対する自身のなさを表したケースなどがあるようです。

人気記事

上に戻る ↑