鳩の夢占い

鳩は平和の象徴ですが、夢占いでも同じ意味とされています。

また、夢占いで白い動物は縁起が良いものとされ、平和の象徴である鳩が白い姿で出てきた時は、めったにない吉夢です。
特に恋愛運がアップしている時期ですので、この時期を大切に過ごしましょう。

鳩を捕まえる夢は、幸せがやってくるが、人を簡単に信じてはいけないという二つの意味があります。

鳩の死骸の夢は見た後の気分が晴れないかもしれませんが、夢占いでは死は今までの悪い流れを断ち切る良い夢だとされていますので安心してください。

白い鳩の夢

夢占いでは、白は「純粋、無垢」「身を清めて再出発する」などの意味があります。
平和の象徴である鳩の白い姿を見た夢は、最高に縁起の良い大吉夢と言えるでしょう。

あなたの幸運のシンボルと思っていてください。

恋愛運はこれ以上ない位に上昇しています。
長年ためらっていた告白や、高嶺の花のお相手へのプロポーズなど、思い切った行動に出るならまさしく今がチャンスです!

結婚運、家庭運、対人運どれも好調です。白い鳩がつがいになっている夢なら、恋愛運がなお良い状態でしょう。

鳩を捕まえる夢

幸運の象徴である鳩を捕まえる夢は、幸せを手に入れるという解釈と、人を簡単に信用するなという警告と、二つの解釈があります。

一つ目の解釈で言えば、恋愛運が上昇し、結婚が近付いているサインです。
対人面や仕事の面でも、人との良い縁があって成功に進んでいけるでしょう。

ただし、上手くいっているからと舞い上がり、あれもこれも信用して軽はずみな言動を取らないように注意が必要でもあります。
ここぞとばかりにつけ込んで高額なものを買わされたりしないよう用心してください。

鳩が部屋に入ってくる夢

鳩が部屋に入ってくる夢は、あなたの精神が幸せに敏感になる予兆です。
今まで感じられなかった幸せに気付いたり、以前は苦手だったことが急に好きになってきたりするかもしれません。
運気の流れが変わり、恋愛運に変化が訪れるでしょう。

また、あなたの心にちょっとした隙ができ、押しの強い人を好きになったり、逆に嫌がらせのように押しかけて来られたりする暗示です。
心を乱されるようなトラブルにも接しやすい時期です。今のまま平穏に過ごしたいなら、慎重に動いた方が良いでしょう。

鳩に糞を落とされる夢

鳩に糞を落とされる夢は、あなたが突然の事故や病気で苦しむ悪運を警告しています。
健康管理など、自分でできる範囲のことはきちんと行い、苦しみを回避したり、最小限にできるようにしておきましょう。

また、人間関係で揉め事に巻き込まれてしまう恐れがあります。
ややこしい人間とはそれとなく距離を置き、厄介な仕事は早めに片付けるように心掛けましょう。

仕事面でも、やるべきことは早めに対応しましょう。面倒事を後回しにしておくと、後々大変な事態になってしまうでしょう。

鳩に突かれる夢

幸運のシンボルである鳩に突かれる夢は、あなたの幸運が危うくなっている暗示です。
また、あなたが幸せを逃すのではないかと不安になっているサインでもあります。

鳥に突かれる夢は、将来への不安や危機を暗示しているのです。
対人面で上手くいかず、運気が低迷していくかもしれません。

突かれる夢は、口喧嘩や、軽口からの誤解が特に起こりやすいと予兆しています。
ただし、鳥に襲われて死んでしまった夢の場合は、あなたが不運から解放され、新しい生活を手に入れることができる兆しで吉夢です。

鳩を食べる夢

鳩を食べる夢は、幸運の兆しとされています。
鳥は夢占いで幸運の証であり、その中でも鳩は幸せのシンボルの意味が強い鳥です。

鳥を食べる夢も、幸運を掴む予兆と言われており、その中でも鳩は縁起の良い鳥です。

恋愛運、家庭運は上昇し、円満な生活を送ることができるでしょう。
仕事運は良い仕事が舞い込み、人との縁に恵まれ、昇進を望むことができるかもしれません。
健康運は上々で、あなたが酷く不規則な生活をしなければ、穏やかな毎日を送ることができるでしょう。

鳩の死骸の夢

鳩の死骸の夢を見たら後味が悪いかもしれませんが、夢占いで「死」は転機や生まれ変わりとされ、悪い意味ではないことが多いです。

鳩の死骸の夢は、あなたが過去の自分と決別し、平和に向かって進んでいく象徴で吉夢です。
今まで嫌なことがあった人も、この夢を機に前向きに進んでいけるでしょう。

ただし、鳩の死骸を貰う夢の場合は、あなたが過去にこだわり、そこから抜けられずにもがき苦しむ警告です。

あなたの元を去った人間にいつまでも固執する傾向が強くなっているので、注意しましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑