頭の夢占い

頭の夢には二つの意味があり、一つはあなたの考え方や意思などあなた自身を表す場合。
もう一つは、あなたの上司など立場が上の人を表す場合があります。

頭の夢は、あなたの中にある凝り固まった考えを変える絶好のチャンスを伝えています。
一つの考えに固執するのではなく、たくさんの角度から物事を考えましょう。

人との付き合いも、第一印象に重きをおかず、まずは話してみてから判断することを心がけるとよいでしょう。

頭が小さくなる夢

頭が小さくなる夢は職場や学校での失敗やミスが重なって、信頼を落とす可能性があります。

しかし努力を重ねることで信頼を挽回するチャンスはすぐに訪れるでしょう。

頭が大きくなる夢

頭が大きくなる夢というのは、仕事や学業で人が羨ましがるぐらいの抜擢があることを意味します。

あなたの今までの頑張りが報われると同時に試される時でもあります。
仲間や同僚に気遣う余裕の心が大事です。

頭が痛い夢

頭が痛い夢を見たあなた、仕事や学業で悩み事がないですか?
頭が痛い夢というのは、働きすぎや考えすぎている時によく見ることが多いです。

あまり根を詰めすぎずに、たまには気分転換をしてリフレッシュしましょう。

もし、普段から頭痛持ちという方だとしたら、現実の痛みが夢に現れている可能性もあります。
一度病院で診察してもらうのもよいかもしれません。

頭を撫でられる夢

頭を撫でられる夢というのは、その撫でてくれた人に対して愛情を求めていることを表します。

愛情というのは何も恋愛感情だけではありません、親や上司からの労いも愛情の一つです。

もし頭を撫でられて不快感を感じたのであれば、その頭を撫でてきた人に対して何か不満が溜まっていることを意味します。

頭を叩かれる夢

頭を叩かれる夢は、あなたの考えが甘すぎるということを指摘してくれています。

この夢を見る人は向上心が高い人ですので、あなたはまだまだ出来るはずです。
しっかりと物事を考え抜けるようになれば、きっとあなたの地位も今よりもランクアップするでしょう。

頭から血が出る夢

頭を怪我したり、頭から血が流れる夢は逆夢で良い夢になります。
近いうちに臨時収入等が望めそうです。

頭に包帯を巻いている夢

頭に包帯を巻いている夢というのは、あなたに何か周りに隠したいトラウマ等があることを意味しています。

信頼できる友人や先輩などに、そのことについて一度話してみると良いでしょう。

頭に角が生える夢

頭に角が生える夢というのは、男性の場合は少し傲慢になっていることを意味します。
少し謙虚な姿勢を保ちましょう。

一方で女性が頭に角が生える夢を見た場合は、力強い男性に憧れを持っているようです。

もし角の本数が2本やそれ以上の場合は、あなたの思考の方向性がしっかりと固まっていないことを表します。

頭を洗う夢

頭を洗う夢というのは、物事に対して心機一転、新しいスタートを切りたいという思いを意味しています。

運気は上昇傾向にあるので、思い切ってスタートを切ることで物事はうまくいくでしょう。

頭をかきむしる夢

頭をかきむしる夢は、考えが思うようにまとまらず、いらいらしていることを意味しています。
一度考えを紙に書き出してみると、頭の中を客観的に見ることが出来るので、考えを整理することが出来るでしょう。

恋人の前で頭をかきむしっている夢の場合は、恋人に対して何か不満や疑いが生じていることを意味します。
案外思い過ごしの場合もあるので、一度素直に話をすることで、わだかまりは解けるはずです。

最新の夢占い

上に戻る ↑