倒れる夢の夢占い

夢の中で何かが倒れるのは状況の変化を暗示します。
基本的には良い状況が悪い状況へと変わる暗示となるでしょう。

あなたが倒れる夢は、体力が低下しているしるしです。
今は何よりも健康に気を配ってください。

気力はあるのにここ一番というところで体がついていかない状態です。
まずは、規則正しい生活で健康な体作りを目指しましょう。

物が倒れる夢

夢の中で物が倒れた場合、倒れたものが何を象徴するかによって夢の意味が変わります。
多くは何かトラブルを暗示しているでしょう。

たとえば、生命力の象徴であるロウソクが倒れる夢であれば、あなたかあなたの身近な人の健康が損なわれる可能性があります。
病気、事故の両方に気をつけて生活をしてください。

自分が倒れる夢

夢の中で自分自身が倒れる夢は、そのまま体力の低下を表します。

夢に現れるのですから、体力的にクタクタになっていると言うよりは、どちらかというと精神的なストレスが影響してそうです。

母親が倒れる夢

母親が夢に現れるのは、あなたが誰かに頼りたいと感じていることを暗示します。
この場合の母親は、あなた自身を表すことが多く、母親が倒れる夢はあなた自身が体力的にか、精神的に倒れそうな状態を示しています。

限界を感じる前に誰かに頼ってみましょう。

また稀にですが、現実に母親が倒れることを予兆している場合もあります。

父親が倒れる夢

父親が倒れる夢は、あなたの家庭環境が悪化することを暗示します。

夢の中の父親は「威厳」や「大黒柱」を象徴します。
つまり、あなたが原因となり、家庭の空気が悪くなる出来事を暗示するでしょう。

恋人が倒れる夢

彼氏や彼女など恋人が倒れる夢は、あなたが恋人の事を気にかけていることを表します。

最近、彼氏が忙しそうにしていたり、悩み事を抱えていたりしていませんか?
あなたの、倒れたらどうしようという想いが現れています。

実際に恋人が倒れるような事を予兆する夢ではないので安心してください。

木が倒れる夢

木が倒れる夢は運気の低下を表します。

まだ緑が茂っている木が倒れる夢は金運の低下を表します。
思わぬ散財があなたを襲うでしょう。

一方で枯れた木が倒れる夢は健康運の低下を意味します。
体調の悪化を暗示しますので、無理をしないようにしましょう。

電柱が倒れる夢

電柱のような柱の夢は、あなたの心の支えを表します。

電柱を倒れる夢を見たあなたは、近いうちに心の支えを失う出来事が起こるでしょう。

多くの場合は信頼関係が崩れることを表します。
友情や部下や上司とのトラブルに気を付けてください。

建物が倒れる夢

夢に現れる建物はあなた自身を表します。
建物が倒れる夢は、良くも悪くも状況が変わる暗示です。

今の生活がガラッと変わりますが、その変化を楽しむ気持ちで受け止めましょう。

上に戻る ↑