風の夢占い

風と言えば、よそ風のようき心地よさを与える風もあれば、暴風のように恐怖すら与える風と、様々な顔を持ちます。

そんな風の夢は、あなたを取り巻く状況が変化する暗示です。
環境がガラッと変わったり、新しい仕事を始めることになったり、突然の別れや出会いがあるかもしれません。

そよそよと吹く風や、あなたにとって心地よい風なら良い変化の暗示ですが、台風や竜巻のように襲いかかる、怖い風の場合は凶夢です。
良くない変化を予兆しているので、万が一に備えておきましょう。

また、あなたの大切なものを飛ばされたり、あなたにゴミを飛ばしてきたりする夢も良くありません。
親しい人と決別したり、揉め事に巻き込まれたりするでしょう。

向かい風の夢

向かい風の夢は、あなたにトラブルが訪れる暗示です。
向かい風が強く吹く程、あなたにとって嫌なトラブルが起こるでしょう。

また、向かい風にあなたがどう対応したのかも大切です。向かい風に負けてしまったり、耐えながらも苦しみ、吹き飛ばされそうになっているような場合は、あなたがトラブルに負けて悪い方向に進んでしまう凶夢です。

一方で、向かい風に負けず進む夢や、仲間と協力して乗り切ろうとしている夢は、あなたがトラブルを解決できる力を持っている証で、吉夢と言えるでしょう。

追い風の夢

追い風の夢は、あなたの運気が最高潮に良くなっている証です。
不満や悩みを抱えていたことが一気に解消するチャンスです。この機会を逃さず、積極的に進みましょう。

ただし、追い風が強過ぎてあなたが対応できずにいるような夢は、あなたが運気の流れについていくことができず、疲れてしまう予兆です。
環境が劇的に変化したり、周りの人が味方してくれたりしても、あなたにとっては重荷なのかもしれません。

大きなチャンスも、エネルギー不足の状態では不安材料になってしまうでしょう。

風で体が飛ばされる夢

風で体が飛ばされてしまう夢は、あなたの健康運が下がっている暗示です。
体調不良や、大きな病気を予兆しています。
急な入院で仕事に行けなくなったり、疲れが溜まって美貌を失ったりするかもしれません。

また、金運や対人運も下降しています。
ちょっとしたことから隙ができ、あなたが悪事に巻き込まれて金品を失ったり、人からの信用を失くしてしまう恐れがあります。

気を付けているつもりでも、詐欺に遭いやすい時期かもしれません。小さなことでもまずは家族に相談し、一人で突っ走らないようにしましょう。

風で帽子など服が飛ばされる夢

帽子や服など、あなたの身に着けている物が飛ばされてしまう夢は、あなたが抱いてきた夢や希望を失う出来事が訪れる警告です。
あなた自身がミスをして失う場合もありますが、多くの場合は誰かにライバル視されてしまったり、勝手に敵扱いされたりして、あなたの大切なものを奪っていくでしょう。

また、転居や落第などで人との別れがあるかもしれません。
恋愛面でも、略奪などに気を付けてください。

見知らぬ人だけでなく、身近な人があなたの好きな人を奪ってしまおうと狙っているかもしれません。

関連:「帽子の夢占い

風で木が倒れる夢

強い風で木が倒れる夢は、あなたが積み上げてきたものが無くなってしまう警告です。
特に金銭に関わる、金運や仕事運が低下しているでしょう。

仕事はライバルに顧客を奪われたり、新しい店舗に自社が負けてしまったり、業績悪化に苦しむかもしれません。

また、それに伴い給与が減給になったり、家計が苦しくなったりする恐れがあります。
今はあなたが積極的に行動するのが良いでしょう。

夢に現れる木はあなたの大切な人を象徴している場合があります。
家族や友人に悪い変化がないか、様子をみましょう。

風で家が壊れる夢

強い風が吹き、家が壊れたり、飛ばされたりしてしまう夢は、あなたが大切なものを失ってしまう暗示です。
特に金運が悪く、今まで努力して貯めた貯蓄を、災いに巻き込まれて失ってしまったり、仕事で急激な変化が起こって収入が減ってしまったりする恐れがあります。

また、その家の中に誰かが閉じ込められたり、家と一緒に飛ばされてしまう夢は、その人に災いが降りかかる暗示です。
金銭面や仕事面での苦労があったり、急に体調を崩したりする警告ですので、油断しないようにしましょう。

強風で息が出来ない夢

あまりに強い風で息が止まりそうになる夢は、あなたに試練がやってくる警告です。
また、その試練にあなたが耐えられる程のパワーを持っていない状態であると教えてくれています。

このままでは逆境に耐えられず、人生が転落してしまうという凶夢です。
あなたの苦手分野を勉強し、克服すると、あなたを助けてくれる力になるでしょう。

また、あなたを転落させようと狙っている人がいるかもしれないので注意しましょう。
あなたが過去に我儘ばかり言ってきた場合は、恨みをかっているかもしれません

人気記事

上に戻る ↑