髭(ヒゲ)の夢占い

夢占いにおける髭は、たくましさ、パワフルさ、精神力、チャレンジ、威厳を表します。

髭は男性らしさの象徴であり、顔の中の重要なパーツの一つです。髭の有無や形、長さなどでその人の印象が決まる場合もしばしば。

そんな髭は、夢占いにおいて、男性らしさや力強さの象徴であり、パワーに満ち溢れている感情やチャレンジ精神旺盛になっている感情を表しています。

しかし、髭に対するイメージが悪い場合は、何かのコンプレックスや消極的な心情を表している可能性もあります。

運気の低下を暗示している場合もありますので、パワースポットなどへ出向き、運気を上げられるように努めてください。

女性なのに髭が生える夢

女性なのに髭が生える夢は、あなたが今現在とても精力的に活動していることを表しています。
まわりの期待が大きく、それをプレッシャーに感じながらもなんとか応えていきたいという意気込みが感じられます。

エネルギーに満ち溢れ、それに伴って運気も上昇しているので、思いっきり行動していくことが吉とでるでしょう。
物怖じせず前へ進むあなたに周囲も心を動かされ、応援ムードになっています。

逆に、髭が生えていることを恥ずかしい、不快に感じる夢だった場合には、男性とのトラブルが予見されます。
あなたが男らしく振舞うことに対して、よく思わない男性が表れるかもしれません。
トラブルを回避するためには、あなたが一歩引いた大人の対応を心がけることが重要です。

髭が伸びる夢

髭が伸びる夢は、あなたが地位や権力を手に入れて、邁進していく可能性を表しています。
仕事上で重要な案件を任されたり、昇進する可能性があります。

また、勉強面では今まで取ったこともないような点数、評価を受けられるかもしれません。
スポーツで表彰される可能性もあります。

ラッキーな風が舞い込んできている節もありますが、それ以前にあなたの今までの頑張りや努力が報われるときです。
全力で取り組んで、いい結果を掴んでください。

そして、驕るのではなく感謝することを心がけると、今後の運勢も良くなっていきます。普段お世話になっている人に、結果が出せたことを報告し、感謝の気持ちを伝えましょう。

髭を抜く夢

髭を抜く夢は、あなたが自信を失っており、生命力が低下していることを暗示しています。
通常は剃って整える髭を毛抜きで一本一本抜くのはとても痛いですよね・・・チクリチクリとくる痛みです。

この痛みはいまあなたが抱えている心の痛みです。
自分に自信が持てずに、他人のちょっとした一言でとても傷ついてしまう状態です。

そのツライ気持ちを一人で抱え込まずに、誰かに話してしまいましょう!それだけでも、かなり気持ちが軽くなります。

また、今のあなたは病気にかかりやすかったり、不注意から事故に巻き込まれたりする危険性があります。
病は気から、とも言えますので、自分なりのストレス発散方法を見つけて実践してみましょう。

また、スマホの画面を見ながらの歩行は大変危険です。いつも以上に注意を心がけましょう。

髭を剃る夢

髭を剃る夢は、あなた自身の変化の予兆です。
もっと成長したい、今までの自分を変えたいなどのあなたの内側から発せられている明るいメッセージです。
怖がらずに、思い切ってチャレンジしてみてください。道が開けるかもしれません。

ただし、髭を剃ることにマイナスなイメージを持っていたり、誰かに無理やり剃られる夢だった場合は要注意です。

権力闘争や人間関係のいざこざに巻き込まれ、今までの地位やポストを奪われる可能性があります。
まわりの人の発言や動きに注目し、トラブル回避に努めてください。

白髭の生やした人が印象的な夢

白髭の生やした人が印象的な夢は、あなたに幸運が舞い降りることを表しています。
今までの努力が報われて仕事で結果を出すことができたり、はたまた本当に偶然買った宝くじに当たったりと、ラッキーなことが起こりそう。

運気が上昇している証なので、今までためらっていたことにも果敢にチャレンジしていきましょう。きっと追い風が吹いてうまくいくはずです。

ただし、舞い上がってばかりでは足元をすくわれてしまいます。
特に、あなたの人間性を問われる場面に出くわしたときにとる行動によって、上昇していた運気が一気に下降してしまう可能性があります。

この機会に自らの行動を振り返り、反省して前進していくことをおすすめします。

最新の夢占い

上に戻る ↑