田植えの夢占い

田植えの夢は、無限の可能性を表しています。
あなたが大きすぎる願望だと思っていることや、夢のような話だと思っていることも、
やり遂げる力があることを夢は語っています。

諦めずにあなたの信じる方向へ前進しましょう。

田植えをする夢

田植えをする夢は「無限の可能性」を意味します。
夢の中で一生懸命、田植えをしていたのであれば今のあなたには自分の目的を叶えるだけの力がついてきています。

しかし、上手く田植えを出来なかったり、田植えをサボるような夢の場合は、あなたは自分の力を使い方を間違っているようです。
自分の可能性を信じて、どこに力を入れるべきか、もう一度見直してみましょう。

田植えを眺める夢

田植えをしている人を眺めるような夢は、眺めていた感情を大切にしてください。
どのような気持ちで田植えを眺めていましたか?

なんだか懐かしいような、しみじみとした感じで眺めていた夢であれば、今のあなたは気持ちが満たされていることを暗示します。
日々の充実があなたの精神を満たしています。今の精神状況はとても良いと言えるでしょう。

特に何も感じないものの、ただ田植えを眺めていたのであれば、あなたは自分の可能性に対して蓋を閉じていることを意味します。
どうせ自分なんて。といった諦めの気持ちが強くなっているのでしょう。

雨の中、田植えをする夢

雨の中、田植えをするのはとても厳しいことです。
今のあなたは何か逆境の中にいるようです。

ただでさえ、足場の悪い田んぼは、雨によってさらにぬかるみます。
その悪戦苦闘している様が、今のあなたの現実での状況です。

雨の中、頑張って田植えをしている夢であれば、あなたの気力は十分です。
上手くはいかずとも、がむしゃらにやることで成果は出るでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑