蛸(タコ)の夢占い

夢占いで蛸は、精神の不安、人間関係のトラブル、厄介な人物、性の悩みを表しています。

蛸は8本の長い足が特徴的な海洋生物です。お刺身として食べたり、寿司のネタとしても人気がありますが、あの8本の長い足にまとわりつかれたり吸盤で吸い付かれたりしたら、気持ちが悪いですよね。

夢に蛸が現れたあなたは、何らかの悩みを抱えており、精神的に不安定な状態であるといえます。
特に対人関係での問題を暗示している可能性があります。

しかし、蛸に対するイメージが良かったり、蛸が優雅に泳いでいる夢だった場合は、精神のやすらぎや周囲との関係性が良好であるといえるでしょう。

身体にできるタコ(魚の目)の夢はこちらを参考にしてください。

蛸を釣り上げる夢

蛸を釣り上げる夢は、対人関係における運気が上昇していることを表しています。

もともと、魚などを釣り上げる夢は幸運の暗示であるとされており、蛸を釣り上げる夢の場合は特に良縁に恵まれるなどの対人関係での幸運が舞い降りる可能性が高いといえるでしょう。

素敵な人との新しい出会いがあったり、身近な人と関係が発展するかもしれません。

もし今人間関係で悩んでいることがある場合は、その悩みが解消される兆しであるといえます。
ただし、安心しきって努力を怠ると上昇している運気の流れがストップしてしまう可能性があるので、笑顔や親切な行動は常に心掛けてください。

蛸を捌く夢

蛸を捌く夢は、抱えている問題や不安が解消され、運気が上昇することを表しています。

ぐにゃぐにゃ動きまわる蛸を捌き、美味しい料理へと昇華させる行為は、あなたが問題と向き合い、自ら努力してきた成果が表れる暗示です。

ただし、捌くのに苦労していたり、うまく捌くことができなかった夢の場合は、まだまだ問題解決が難しいことを示しています。

精神的に不安定になってしまうかもしれませんが、解決不可能な問題ではないので、焦らずにしっかりと問題と向き合ってください。
そうすれば道が開けてくるかもしれません。

蛸を食べる夢

蛸を食べる夢は、性的な悩みやコンプレックスを表しています。
太っている、痩せすぎ、胸が小さいなどの自分の身体に対するコンプレックスや、恋人やパートナーとの肉体関係に満足しておらず、もやもやした感情に悩まされているようです。

また、あたなの性的欲求が高まっており、なんとかして関係を発展させたいという欲望が大きくなっていることの表れでもあります。

欲望の赴くまままに突っ走ってしまうと、あとで取り返しのつかない状況に陥ってしまう可能性があるので、慎重に行動するように心がけましょう。

蛸に絡みつかれる夢

蛸に絡みつかれる夢は、人間関係で悩んでおり、運気が低下していることの暗示です。
特に、厄介な人物にまとわりつかれており、なかなか振りほどくことができない状況に陥ってしまっているようです。

いわれのない濡れ衣を着せられたり、行き過ぎた好意に困惑してしまうかもしれません。
周囲の人間との関係性やストーカーの存在に注意して生活してください。

また、父親や母親、上司などの絶対的な存在に精神的に追い込まれている可能性もあります。
一人で抱え込まずに、早めに理解者・支援者を見つけて相談しましょう。

蛸に墨をかけられる夢

蛸に墨をかけられる夢は、あなたが人に言えない秘密や悩みを抱えており、それが露見することを恐れていることを暗示しています。

その秘密や悩みは対人関係や性的なものである可能性が高いでしょう。
これが周囲にバレてしまうことで、自分がどう思われるのかがとても心配で精神的に不安定になっています。

誰にでも秘密や悩みはあるものなので、あまり気にしすぎないことが重要です。
人に話すことができれば、それだけで気持ちが軽くなるかもしれません。問題解決には至らないかもしれませんが、精神のやすらぎを得ることはできるでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑