鏡の夢占い

鏡はあなたの、自信の象徴です。
自分に自信がある程、夢に現れる鏡は大きくなります。
逆に自信喪失している場合は小さな鏡になりやすいです。

ただし、鏡が大きければ良いという訳ではなく、必要以上に自信を持ち過ぎたり、美に執着し過ぎている警告の場合があるので、慎重になった方が良いでしょう。

また、鏡に不細工になったあなたが映る夢は、あなたの自信の無さの表れです。
鏡がピカピカであれば、あなたの今後が明るいという兆しです。
鏡が汚れている場合は、悩みを抱えていたり、トラブルが起こる前触れです。

鏡にヒビが入る夢

鏡にヒビが入ってしまう夢は、あなたに不幸が訪れる暗示です。
ただし、あまり大きな不幸ではなく、自分で何とか解決できるレベルの問題でしょう。

恋愛や家庭面で揉め事があっても、あなたの立ち回り方次第で修復可能です。

仕事面では厄介事が続くかもしれませんが、周囲の人に協力してもらえれば、無事に解決できるでしょう。

健康面では少し問題があるかもしれません。
大きな病気になる前に、医師のもとを訪れ、体調不良を改善しましょう。

何事も素早い対応があなたを吉運へ導きます。

鏡が割れる夢

鏡が割れる夢は、あなたに悲しい知らせがやってくる警告です。
恋愛運が大きく動き、失恋したり、パートナーとの破局を迎えてしまうでしょう。

仕事や学問は成績悪化に苦しみ、頑張っても空回りしてしまうかもしれません。
その原因は、本当のあなたの気持ちを隠していることです。
あなたが隠し事をしていたり、自分の気持ちに嘘をついていたり、空元気で相手と接していたりすることにあるようです。

恋愛では本当の気持ちを相手に伝え、何事にも隠し事をせず前向きに取り組みましょう。

鏡に自分以外の人が映る夢

鏡に自分以外の人が映る夢は、あなたを苦しめる原因を作る人間があなたに忍び寄る予兆です。
恋人を奪おうとしてくる人がいたり、あなたの恋人が、自分は独り者だと偽って浮気したりするかもしれません。
あなたがフリーの状態であれば、結婚詐欺や浮気者の男性に注意しましょう。

また、仕事面ではあなたの業績を傷付ける人が現れたり、ライバルに顧客を奪われたりするかもしれません。
気を引き締めて、誠意を持って仕事に取組みましょう。

あなた自身も、自分のことを信じられなくなってしまいがちな時期です。

鏡に自分が映らない夢

鏡に自分の姿が映らない夢は、あなたが自分を見失っている暗示です。
今のあなたは他人の意見に流されたり、大事なことを人に任せてしまったり、自分がすべきことが見えていないようです。

恋愛面では誰が好きなのか悩んでしまったり、パートナーに曖昧な態度を取って、嫌われてしまったりする恐れがあります。

仕事や勉強面では、肝心なところを見落としてしまったり、熱意を持って取り組めず成績が悪化したりする恐れがあるので要注意です。
自分がすべきことを再度確認し、意思をしっかりと持ちましょう。

鏡に映った自分が綺麗になっている夢

鏡の中に綺麗になった自分が映っている夢は、あなたの「美貌を手に入れたい」という強い思いが夢に現れています。
それは誰もが願う当たり前のことですから、ネガティブに受け止めず、自然体で過ごしましょう。

ただし、夢の中の鏡が不自然なほど大きい場合は注意してください。
あなたの願望が大きくなり過ぎているようです。

周囲に引かれる程に美に執着したり、自分や他人の外見を気にし過ぎて誰かを傷付けてしまわないよう、冷静になりましょう。
人間関係は内面も大切であると自分に言い聞かせましょう。

鏡に映った自分が不細工になっている夢

自分が不細工になって鏡に映っている夢は、あなたの自信の無さの表れです。
必要以上にくよくよしたり、ネガティブな発言を繰り返して周囲からも避けられてしまう時期かもしれません。

また、他人から思わぬ指摘をされて落ち込んだり、弱点を見抜かれて蹴落とされたりしやすい時期です。
自信の無い雰囲気に付けこんでくる人間が身近にいるかもしれないので、注意しましょう。

運気は低迷していますが、あなたが前向きに頑張って自信を付ければ、そのうち運気も上昇していくでしょう

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑