抱きしめる夢の夢占い

抱きしめる夢は、大人同士で抱き合っている場合、あなたの恋愛願望が高まっているサインです。
健全な恋愛なら良いですが、気持ちが高ぶり過ぎるのは危険ですので注意してください。

恋人がいるのに別の人を抱きしめていたりする場合、浮気願望が高まっている警告ですので気を付けましょう。

知らない人を抱きしめる夢は、これから恋愛のチャンスがやってくる吉夢の場合と、浮気願望や生理的な欲求が強くなっている警告の場合とがあります。

子どもや動物を抱きしめている夢はあなたの平和的な気持ちが現れた良い夢だと言えます。

言葉としては似ていますが微妙にニュアンスの違う以下の夢も参考になるでしょう。

あなたから誰かに抱きつくような夢の場合は、「抱きつく夢の夢占い
あなたが誰かに抱きつかれる夢の場合は、「抱きつかれる夢の夢占い
あなたが誰かに抱きしめられる夢の場合は、「抱きしめられる夢の夢占い
あなたが誰かを抱く夢の場合は、「抱く夢の夢占い

好きな人を抱きしめる夢

好きな人を抱きしめる夢は、あなたが願望を膨らませているサインです。
優しい気分になっている場合と、妄想を膨らませ過ぎて危険な状態になっている場合とがあるので、よく考えてどちらか見極めた方が良いでしょう。

また、あなたがその人に抱きしめられたい願望があり、それが反対の姿となって夢に現れているパターンがあります。

失恋したばかりであったり、片思いの状態でこの夢を見た時は、あなたが無意識に自分を慰めて、回復に向かおうとしているのかもしれません。
それだけ辛い恋だったのでしょう。

知らない人を抱きしめる夢

知らない人を抱きしめる夢は、あなたの恋愛願望が高まっているサインです。
フリーの状態に飽き飽きして人恋しくなっていたり、ドラマや映画のワンシーンに憧れて気持ちが高ぶっているようです。

また、抱きしめているのが知らない人だった場合、近しい人間関係に変化が訪れるかもしれません。
友人や職場の同僚など、親しい間柄の人と恋に落ちる予兆の場合があります。

あなたに恋人や結婚相手がいてこの夢を見た場合は要注意。浮気願望や性的な欲求が高まって危険な状態になっています。

友人を抱きしめる夢

恋心を抱いていない友人を抱きしめる夢は、友人が同性の場合、異性との恋愛に疲れて現実逃避を望んでいたり、「その友人が異性になって、恋人になってくれたら良いのに…」と心が揺らいでいるサインかもしれません。

また、自分では気付かないうちに同性愛に目覚めていたり、憧れていたりする場合があります。

特に女性同士はそうしたことがよくあるようです。
友人が異性の場合は無意識のうちに恋愛対象に見ているのかもしれません。

生理的に欲求が高まり、相手は誰でも良くなっているケースもあるので冷静に判断しましょう。

嫌いな人を抱きしめる夢

嫌いな人を抱きしめる夢は、あなたがその相手を嫌いと感じていても、実はどこか惹かれるものがある暗示の場合があります。

その人の性格が嫌いでも容姿には惹かれていたり、逆に外見やファッションが好みでなくても内面は好きだったりと、自分でも気付かないうちに恋愛感情を持っている場合があります。

そうでない場合は、あなたの恋愛願望が高まり、相手にはこだわっていない状態になっている警告です。
性的な欲求や、生理的な願望の場合は自分でコントロールがしにくくなっているので、危ない状態と言えるでしょう。

芸能人、アイドルを抱きしめる夢

芸能人やアイドルを抱きしめる夢は、あなたの理想や願望がかなり高まっている警告で、あまり良いとは言えません。
独り身でこの夢を見たなら、理想が高くなり現実が見えず、夢心地になっているようです。
一度くらいは良いですが、何度もこの夢を見る場合は現実で不幸になるかもしれません。

恋人がいるのにこの夢を見た場合は特に注意が必要です。
あなたはばれていないと思っていても、パートナーはあなたの理想の高さに参って、疲れてしまっているのかもしれません。

また、金銭面では身分不釣り合いな願望が強くなり、散財してしまう恐れがあります。

子供を抱きしめる夢

子どもを抱きしめる夢は、あなたの献身的な気持ちや母性(または父性)本能が強くなり、正義感も大きくなっている暗示で吉夢です。

また、戦争やテロを排除したいと感じ、平和を重視している可能性もあります。
今の気持ちを大切にして、社会のために前向きに行動すると良いでしょう。

あなたが子ども時代に友達に悪いことをしたと反省して、その子に懺悔する意味で子どもを抱きしめていたり、あなた自身が子ども時代に悲しい出来事があり、それを埋めるために自分を抱きしめているケースもあります。

彼が別の女性を抱きしめる夢

あなたの恋人が別の人を抱きしめる夢は、あなたが精神的にショックを受ける出来事が訪れる前触れです。
誰かがあなたを利用しようとしていたり、騙されて高い買い物をさせられたりする恐れがあります。

また、あなたが精神的に不安定であるためにこの夢を見た可能性もあります。
パートナーがあなたを遊び相手としか見ていなかったり、浮気したり、ライバルにパートナーを奪われてしまったりするのではないかと怯えている警告です。

思い詰めると良くないので、リフレッシュする時間を作りましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑