靴の夢占い

靴の夢はあなたの未来の方向性の象徴です。
あなたの仕事運、対人運などの行く先を示しています。

綺麗な靴なら、良い未来の暗示で吉夢です。
逆に靴が汚れていたり、破れていたりする夢は、真面目にしていても運気が悪く、空回りしてしまう警告です。

靴が服装に合わず、滑稽な恰好になっている夢、靴を左右逆に履いてしまう夢は、あなたが大切な選択を間違えてしまう暗示です。

また、靴は精神的にバリアを張っている状態を表し、靴を脱いで裸足で外に出掛ける夢は、あなたが精神的に弱っていることを暗示します。

靴を買う夢

靴を買う夢は、あなたが現在の自分を振り返り、悪いところは改めて新たなステップアップをしようと思っているサインです。

その靴がピカピカで新しいなら、あなたが実力を発揮し、未来を切り開いていける証です。
仕事や学問は成績が伸び、恋愛や家庭運は上昇するでしょう。

買った靴がすぐに壊れてしまったり、ボロボロだったりした夢は、前途多難の未来の予兆で凶夢です。

また、新しく購入した靴が小さ過ぎたり、大き過ぎたりとサイズが合わない場合は、あなたの努力を周囲の人が理解してくれず、思い悩む暗示です。

靴が破れる夢

靴が破れてしまう夢は、あなたの運気が悪くなり、今後の雲行きが怪しくなる予兆です。
履いていた靴が革靴など、あなたの仕事に関わる靴の場合は仕事面に、あなたが学生で通学中に履いている靴が破れた場合は勉強面に影響が強く出るでしょう。

デートなどのお出かけに履いていく靴なら、恋愛運や家庭運、友人関係が崩れていく暗示です。不用意な発言には気をつけて。

スニーカーが破れる夢の場合は健康運の悪化ですので体調には注意しましょう。

破れた靴を修理できれば、あなたに悪い運と戦う力が残っており、いずれ良い結果になるという暗示です。

靴がなくなる夢

靴が無くなってしまう夢は、あなたを闇に突き落とそうとしてくる人が現れる警告です。
あなたが真面目に努力していても、それを僻んで嫌がらせをしてくる人がいるかもしれません。

また、不真面目に取り組んできたことや、人に不誠実に対応してきたことなどがある場合、破滅が近付いているかもしれません。
自分の不注意や怠慢が招いた結果なので、反省して言動を改めましょう。

靴を一生懸命探しているのに出てこない夢は、あなたが現実に疲れ、無意識に逃避願望が高まってきているサインです。

靴を左右逆に履く夢

靴を左右逆に履いてしまう夢は、あなたが未来の選択を間違えたり、仕事で大きなミスをして、自信を失くしてしまう予兆です。
自分では間違いに気付かずに進み、問題が起きて後悔することになるかもしれません。
今は判断力が鈍り、誰が自分の努力を見ていてくれているのか、誰が味方なのかがわからなくなる恐れがあります。

また、あなたを都合良く利用しようとしている人の誘いに乗ってしまうかもしれません。
身内が左右逆の靴を履いていた場合、詐欺などに遭わないよう注意しましょう。

靴のサイズが合わない夢

靴のサイズが合わない夢は、あなたがこの先努力を重ねても、周囲の人が頑張りを認めてくれずに思い悩む暗示です。
靴が小さ過ぎる場合は特に、あなたが実力を発揮しているのに報酬が上がらなかったり、同期の人だけが良い評価をされてしまったりと、あなたが納得できない結果になってしまう予兆です。

逆に靴が大き過ぎる夢は、自分には重すぎる責任を負ってしまう暗示です。
一人では対応できない程の大量の仕事を押し付けられたり、厄介事に巻き込まれ、疲れ果ててしまうかもしれません。

靴を履かずに外に出る夢

靴を履かずに外に出る夢は、あなたが現実の世界に疲れ、自由を求めているサインです。
毎日の仕事や勉強に疲れてしまっていたり、マンネリ化した生活から逃避したいと思っているようです。
精神的に弱り、傷付きやすい状態になっているかもしれません。

また、恋愛面や家庭でも疲労が溜まり、運気が低迷しているようです。
気持ちを切り替えるため、お休みを取ったり、いつもと違う場所に出向いてみましょう。

リゾート地などで裸足になり、快適に過ごす夢は精神が充実している、吉夢です。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑