鞄の夢占い

鞄の夢は、あなたの経済面や金運、また経済に関わる仕事運を表します。
鞄を買ったり、貰ったりして新しく手に入れる夢は吉夢です。金運や仕事運が良くなったり、あなたを経済面で支えてくれる人に出会えるかもしれません。

鞄を盗まれる夢は印象が良くないですが、こちらも吉夢とされています。

一方で、鞄が壊れたり、失くしたりする夢は凶夢で、あなたが大切なものを失う暗示です。

また、あなたが精神的に不安定になり、大切なものを失くしてしまうのではと怯えているサインです。

鞄を買う夢

鞄を買う夢は、金運が良くなる予兆です。
仕事面など、金銭面に関わる事柄も運気が上昇していて、良い成績を修めたり、昇格したりするかもしれません。

また、あなたを助けてくれる人に出会えたり、経済的な協力を申し出てくれる人が現れたりするかもしれません。

あなたが買った鞄が大きかったり、しっかりした物や高級品である程、あなたの運勢が良い暗示です。
金銭的に、ラッキーな出来事が起こるかもしれません。

また、経済面や仕事面で協力してくれるパートナーと一緒に、大きな夢を叶えることができるでしょう。

鞄を貰う夢

鞄を人から貰う夢は、あなたが周りの人から助けてもらえる予兆です。
金銭面で困った時などに、誰かが救ってくれるでしょう。

また、仕事面でも頼りになるパートナーが現れるかもしれません。
大きな鞄や、高級ブランドのバッグをもらえる程、協力してくれる人が力がある暗示です。その人物はあなたの夢に真剣に向き合ってくれるでしょう。自分一人ではとても叶えられないような大きな願いを、一緒に叶えてくれるかもしれません。

ただし、鞄が小さい場合は、あなたには大き過ぎる願いで叶えるのに苦労する警告です。

鞄を拾う夢

鞄を拾う夢は、思いがけない良い知らせが舞い込む予兆で、吉夢です。
特に金運が良く、鞄の中に物がたくさん詰まっていたり、貴重品が入っていれば、幸運が大きな暗示です。

仕事面でも好調で、契約が多く取れたり、コンペに合格したりと、臨時収入や昇格が望める出来事が起こるでしょう。

しかし、古くてボロボロになっている鞄を拾った場合は、あなたが疲れ気味であったり、少し面倒な知らせが入ってくる暗示なので注意が必要です。

せっかく契約などが取れても、ややこしいお客様だったりするかもしれません。

鞄を盗まれる夢

鞄を盗まれる夢は嫌な印象ですが、金運は吉とされています。
金銭面で嬉しい知らせがあったり、仕事が上手くいったりと、経済的に良くなる出来事が起こるでしょう。運が上昇している暗示です。

ただ、恋愛運は悪くなっています。
あなたの好きな人を友達に取られてしまったり、恋人が浮気したりするかもしれませんので注意しましょう。

また、あなたが恋人に浮気されるのではと臆病になっている暗示でもあります。
大切な人である程、大きな鞄や高級な鞄を盗まれてしまうでしょう。

鞄を忘れる夢

鞄を忘れてしまう夢は、あなたが大切な物やことをうっかり忘れてしまう暗示です。
特に金運や、経済に関わる仕事運が下降している凶夢ですので、注意してください。
せっかく手に入れた地位を失ったり、契約解除になったりする可能性があります。

また、あなた自身が何かを失うのではないかと心配性になっているサインです。
不安にかられ、ボーっとして、大きな失敗をしてしまう恐れがあるので気を付けましょう。

恋愛面でも不安があったり、隙があって、思わぬ失敗をするかもしれません。

鞄が壊れる(取っ手がちぎれる、穴が開くなど)

鞄の取っ手がちぎれたり、鞄に穴が開くなど、鞄が壊れてしまう夢は、あなたがうっかりミスをしたり、うかつな言動をしたりして、大切なものを失う暗示です。
凶夢ですので、気を引き締めた方が良いでしょう。

金運は悪く、財布を落としたり、ギャンブルで失敗したりするかもしれません。
仕事運も落ち込んでおり、大事なところでミスをしたり、後々に響くような最悪の失敗をする恐れがあります。
信用を失って、地位や名誉までなくさないように気を引き締めましょう。

恋愛運でも良くありません。破談が近付いているので、注意した方が良いでしょう。

人気記事

上に戻る ↑