新幹線の夢占い

新幹線の夢は、あなたの目標や将来の目的地、そこへまっすぐに進む様子を表しています。

また、疲れて現実逃避したい時にもこの夢を見てしまうようです。
通勤や出張など、仕事の都合で乗っている場合は、今の仕事の状況やあなたの仕事に対する気持ちが表れています。

吉夢か凶夢かは、夢の内容で大きく変わります。

無事に新幹線に乗れる夢は成功の暗示か、現実から逃げ出す夢です。
新幹線に乗り遅れてしまったり、脱線する事故などに遭ってしまう夢は、あなたが不幸に見舞われる暗示かもしれません。

電車の夢」も参考になるでしょう。

新幹線に乗る夢

新幹線に乗る夢は、あなたの急速な成長や、転機が訪れる暗示です。

また、現実から逃げて、知らない場所に行きたいと願っているサインの場合もあります。
目覚めた時の気分が落ち込んでいるようでしたら、後者の可能性があります。

乗った新幹線が綺麗なら、良い方向に進めるでしょう。
新幹線の中が汚れている場合は、あなた自身の疲れや、これから進む道が険しい暗示です。

一人で新幹線に乗る夢は、あなたがみんなと違う道に進んでいるサインです。
大勢で新幹線に乗る夢は、あなたが周囲の人と上手くコミュニケーションが取れていて、パワフルに活動できる暗示です。

間違った新幹線に乗る夢

間違った新幹線に乗ってしまう夢は、あなたが今人生の大きな選択を間違えてしまっている暗示です。
大切な物や人、重要なことを忘れて、不必要なことを選択してしまっているのかもしれないので注意してください。

間違って切符を買ってしまう夢や、目的地と違う駅で降りてしまった夢の場合も同じように、あなたが今後大きな間違いをしてしまう暗示です。
あなたにとって本当に大切な人は誰か、大切な選択はどちらなのか、良く見極めることが大事です。悪い方へ連れていこうとする人には気を付けましょう。

新幹線に乗り遅れる夢

新幹線に間に合わず、乗り遅れてしまった夢は、あなたが大事なチャンスを逃して落ち込んでしまう暗示です。
仕事や勉強面でも、小さなミスから大きな失敗を招いたり、信用を失くす出来事が訪れるでしょう。

また、そんな自分を信じることができず、現実逃避しているサインです。
乗り遅れた後に次の線を待っている夢は、あなたがこれまでの失敗を反省して、次のチャンスを掴もうと考えている暗示です。

失敗を恐れず前向きに行動すれば、人生を変えるような成功を掴むことができるかもしれません。

新幹線を乗り過ごす夢

新幹線を乗り過ごす夢も、乗り遅れる夢と似ている意味があります。
急げば乗れたかもしれない新幹線を乗り過ごし、次の線を待つ夢は、あなたに諦める癖が付いていて、普段からせっかくのチャンスを自分から逃している暗示です。

大きな失敗を恐れて、自分から動くのをやめてしまっているようです。
このままの性格だと、今後あなたは大きな幸せや仕事のチャンスを逃してしまい、苦労を重ねる人生になってしまうでしょう。

自分を変えた方が良いというサインですので、積極的に動いてみると吉です。

新幹線が脱線事故を起こす夢

新幹線が脱線している夢は、あなたの人生が大きく崩れることを示す悪夢です。
順調に進んできたことが大きくレールを外してしまいます。
対人面では、大失恋や仲間からの裏切りなど、人生の中でも大きな災難がやってくるでしょう。

仕事で新幹線を利用し、事故になってしまう夢は、仕事で最悪のミスを犯したり、リストラに遭ってしまう恐れがあるという暗示です。

また、結婚している場合は家庭内でトラブルが起きたり、離婚の危機にさらされるかもしれません。体調不良も気を付けた方が良いでしょう。

新幹線が途中で停止する夢

新幹線が途中で停止してしまう夢は、あなたが目的を達成できず、戸惑ってしまう暗示です。
運気は停滞ぎみで、あまり良くありません。

仕事の目的で新幹線に乗っていた場合は、成績が上がらずに悩んでいるのかもしれません。
恋愛運もあまり良くはなく、マンネリ化してしまうでしょう。

事故などで新幹線が止まってしまう夢は凶夢です。
順調に進んできたことが一気に崩れて、不安の大きい生活に変わってしまう暗示です。
過去の頑張りが報われず、残念な結果が待ち受けているかもしれないので注意しましょう。

新幹線が満員で混雑している夢

新幹線の中や、ホームが満員で混雑している夢は、あなたの選んだ選択を他の人達も狙っている証です。
仕事や受験、恋愛関係でライバルが多数いて、なかなか成功を掴めない暗示です。人が多過ぎて乗れない夢は、あなたが自分から、成功への道から辞退してしまっている暗示です。

もう少し積極的に動いた方が良いでしょう。
体調が優れなかったり、実際に毎日満員電車に乗っていて、精神的に疲れてきているサインの場合もあります。
休息を取って体を休めると良い方向に向かうかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑