電車の夢占い

電車の夢は、あなた自身が進む道や、目標へ向かって進む姿勢を表しています。
また、夢で見たのが通勤電車だった場合は仕事や家庭などの運勢を暗示していたり、あなたの気持ちを代弁しています。

社会に疲れて現実逃避したい時にも、電車の夢が出てくる場合があります。
レジャーで楽しんでいたり、電車がスムーズに運転していれば吉夢ですが、乗り遅れてしまったり、電車が事故に遭ってしまった夢などには注意が必要です。

最悪、事故に遭ったり轢かれてしまった場合は不吉な暗示です。

関連ワード:列車

電車に乗る夢

電車に乗る夢は、あなたが夢や目標に向かって真っすぐに進む様子を表しています。
順調に進んでいる程、あなたの気持ちが安定している印です。

ただし、乗っているのが通勤電車の場合は、仕事に関することに関心や悩みがあったり、マンネリした毎日に疲れてきているサインです。

また、電車を乗り換える夢は、新しい夢や進路が見つかる予兆です。
新しいことにチャレンジするなら、今が適切でしょう。

通勤電車からレジャーなど私用の電車に乗り換える夢も、あなたが新しい出発をしようとしている暗示です。

電車に乗り遅れる夢

電車に乗り遅れる夢は、毎日の決まりきった行動などに疲れを感じ、現実逃避をしたいと思っているサインです。

また、大事な仕事を逃したり、夢を掴み損なったり、試験で不合格になったりと、良くないことが起こる暗示でもあります。
今は運気が低迷しており、新たなチャレンジをしても失敗に終わる可能性が高いようです。

ただし、次の電車に乗れたり、バスやタクシーに乗ったりして、他の方法で目的地まで行けた場合は、目標にしていたゴールにたどり着ける兆しですので、諦めないで頑張りましょう。

電車を乗り過ごす夢

電車を乗り過ごす夢は、あなたのネガティブな感情の表れです。
現実逃避を望む程、疲れが溜まっていたり、人に会うのが億劫になっているのかもしれません。

特に通勤電車の場合、家庭や仕事でストレスが溜まっている合図ですので、休息が必要です。

また、乗り過ごしつつも良い雰囲気の駅で降りたり、違うルートを見つけて目的地にたどり着いた場合は吉夢となり、紆余曲折ありながらも幸せへと進んでいける兆しがあります。

何事も恐れず前向きに取り組めば吉となり、上手くいくでしょう。

電車が遅れる夢

乗っている電車が遅れてしまう夢は、あなたがなかなか夢や目標にたどり着けない様子を表しています。
何かが障害になり、あなたの前に立ちはだかるかもしれません。

また、あなた自身のモチベーションが低迷してきたサインかもしれないので、少し休息を取りましょう。試練が続く予兆ですが、何とか踏ん張るべきです。

一方、遅れながらも駅や目的の地に着いた夢は、あなたが試練を乗り越えて無事にゴールへたどり着ける暗示です。
努力を重ねれば吉運が舞い込み、運気が上昇するでしょう。

電車が止まる夢

電車が止まってしまう夢は、自分ではどうすることもできないような偶発的なトラブルが起きる暗示です。
あなたは大変なショックを受けてしまうかもしれません。

夢の中で止まった電車から降りてしまった場合は、あなたが勘違いしていたり、独りよがりだったりする警告ですので注意しましょう。

電車が止まってしまっても、何とか再出発できた夢は、あなたがトラブルから抜け出し、やがて幸せになれる兆しですので安心してください。
大きな壁も、乗り越えれば新たな道が開けてくるでしょう。

電車が脱線する夢

電車が脱線する夢は、あなたが何らかのことで道を誤ったり、転落する恐れがあると教えてくれています。
家庭内でトラブルがあり、離婚や縁切りになってしまうかもしれません。

また、仕事で大きな失敗をしたり、リストラなどの人生を揺るがす出来事が起こるかもしれません。
防げるトラブルは、今のうちに対策を練っておいた方が良いでしょう。

仕事に没頭するあまり、周囲への気配りができなくなっているのかもしれないので、もう少し気持ちに余裕を持った方があなたのためにも良いでしょう。

電車に轢かれる夢

電車に轢かれてしまう夢は、あなたが何かに恐怖や焦りを感じているサインです。
だいぶ疲れが溜まり、不安や心配事で一杯になっているのかもしれません。しばらく休んで、回復を待ちましょう。

また、あなたの行く道が間違っていたり、この先に不幸が待ち受けている予兆です。今の考えが正しいのか、見直しが必要かもしれません。
家庭生活や仕事でも、孤立して大変なことになってしまう暗示です。
独りで何でも決めてしまわず、家族や部下にも相談すると、人間関係が円滑になるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑