雪の夢占い

雪はとても綺麗な白のイメージですね。
その反面、雪の中を歩くのは時にしんどいもの。

雪の夢は「吉夢」「凶夢」両方に受け止められる場合が多く、判断が難しいです。
夢の中でどんなシーンだったのかも判断基準になるので、細かいところもよく思い出してみましょう。

また、夢占いでは白は「純潔」「清純」であり、反対に「清算」つまり人生の終わり、「死」をも意味します。
夢の中でどんな心境だったのかも夢を占う上で重要なポイントですね。

雪が降る夢

雪があなたには降りかからず、綺麗に降っている夢は吉夢です。
あなたに良い知らせやサプライズでの幸せが訪れるでしょう。

また、あなたは部屋の中などにいて、室内から雪を眺めている場合も幸運が訪れるサインです。
あなたの家の周りに雪が降っていたら、家族にも良い出来事が訪れる暗示です。

見ていて気持ちが良いくらい、しんしんと降っている夢は、あなたに恋愛のチャンスが巡ってくるサイン。
告白やプロポーズにぴったりの時期です。

雪の色が白色ではなく赤や紫の場合は、健康運が良い証。
万が一、ピンチがあっても、あなたを良いタイミングで救ってくれる人が現れるでしょう。

季節外れの雪の夢

暖かいはずの季節に雪が降るなんて、素敵ですよね。
季節外れの雪の夢は、今までは考えられなかったような思いがけない良縁や明るい出来事が突然舞い降りるサイン。
運試しや高い買い物をするなら今がチャンスです!

雪が降ることを楽しんでいる夢であるほど、素敵なご縁や、ビッグチャンスが舞い降りるでしょう。

しかし、雪に凍えて倒れそうな夢や、体が冷え切って死にそうな夢、遭難しそうな夢の場合は注意が必要です。
あなたに突然悪い知らせがやってくる暗示ですので注意が必要です。

雪が積もる夢

雪が積もる夢は判断が別れる夢です。
汚れを覆い隠す悪い夢の場合と、悪の上に覆いかぶさって幸運を呼ぶ良い夢の場合があります。

最近、隠し事はしていませんか?
雪が積もったまま、なかなか溶けず、あなたが苦しむような夢の場合、死を意味する場合があります。

そうでなくても、あなたが悩んでいる困り事がなかなか解決に向かっていかない暗示です。
この際隠し事はやめて、誰かに相談する勇気を出してみてはいかがでしょうか。

雪に埋まる夢

雪が重くのしかかり、あなたを埋もれさせてしまう夢は、あなたのこれまでの運気が大きく変わる暗示です。
良い運は悪く、悪い運は良く切り替わるタイミングなのかもしれません。
今まで悩み事が無くならず、嫌な思いばかりしてきた人にとっては、悪運を隠し、清く幸せな運気が訪れる暗示です。

逆に、これまで幸せが続いてきた人にとっては、良い運に悪い運気が覆いかぶさる暗示です。時にはあなた自身や身内に不幸が訪れることも。雪がなかなか溶けないほど、悪い出来事が大きく、長引くので、今のうちに解決方法を模索しておきましょう。

雪崩が起こる夢

雪崩の夢は、あなたの運命が大きく変わるサインです。
その雪崩が大きければ大きいほど、これからやってくる人生の変化が大きいことを意味します。

ずっと努力してきた、ずっと我慢してきた…そんなひたむきに頑張ってきたことが一気に報われるかもしれません。

反対に、今まで何の不満や問題がなかったことが一変し、大きなトラブルを抱えてしまったり、思いがけない災難に見舞われてしまったりする恐れもあります。

雪崩に負けて遭難したり、事故になってしまう夢は、あなたの心がくじけてしまう暗示です。雪の夢は、二面性があるので注意しましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑