ゴリラの夢占い

ゴリラの夢は、あなたの対人関係を意味します。
ゴリラが明るく微笑むように見え、様子が安定していれば、あなたの人間関係が良好であるサインです。

逆にゴリラが暴れていたり、襲いかかってきたり、喧嘩に発展してしまった場合は要注意。
あなたがこれまでいい加減にしてきたことや、人に冷たく当たってきたことで周囲にうっぷんが溜まり、人間関係が大きく壊れる暗示です。
このままでは取り返しのつかないトラブルに発展してしまうかもしれませんので、この機会に自分の言動を見直してみましょう。

白いゴリラの夢は子宝に恵まれる暗示です。
幸せを掴める良い流れになっているかもしれません。

白いゴリラの夢

夢占いでは、白は「清らか」「純潔」「清算」などとされ、白い動物は幸せの象徴です。
白いゴリラの夢を見た場合、恋愛運が上昇中で、子宝にも恵まれる暗示です。

今現在はフリーの場合も、近日新しい出会いが訪れるかもしれません。
素敵なパートナーと共に、明るく幸せな家庭を築くチャンスです。

また、人間関係での苦労や頑張りが報われ、幸運が舞い降りるでしょう。
対人面での幸運は、恋愛や家庭や仕事に大きく影響する部分。
あなたの人生が最良のものになると良いですね。

ゴリラに襲われる夢

ゴリラに襲われている夢は、あなた自身が周りの人に迷惑をかけたり、怒らせてしまう発言を繰り返したりしている暗示。
人間関係でのトラブルに発展していくサインです。

自分勝手な言動が、あなたの大切な人を苦しめているかもしれません。
自分の行動を見つめ直し、周りの人のために動いていく時期がきています。

あなた以外の人がゴリラに襲われていた場合は、他人同士のトラブルに、あなたが関与してしまっている暗示です。
三角関係など、恋愛のもつれにあなたが関係していたり、あなたの言動で周囲がトラブルに巻き込まれていたりする恐れがあります。

ゴリラに追いかけられる夢

ゴリラに追いかけられる夢は、あなたが権力者から目を付けられ、人間関係の厄介な揉め事に巻き込まれてしまう暗示です。
職場や学校で、特に上司や先生、先輩など、目上の人に睨まれてしまうかもしれません。

周囲を威嚇するような軽はずみな発言や、うかつな行動をしないよう、気を付けた方が良いでしょう。

ゴリラから必死に逃げるあなたの姿は、あなたが現実のストレスやトラブルに参ってしまい、何とか逃げようとしている様子を表しています。
心が追い詰められ、疲れているのかもしれません。

ゴリラ同士が喧嘩している夢

ゴリラが喧嘩している夢は、あなたが周りの人に闘争心を燃やしていることの表れです。
仕事や勉強、人間関係で誰かを敵対したり、密かに攻撃しようと思ってはいませんか?
頑張ることは良いことですし、そのためには仲間と良きライバルになることも必要かもしれませんが、今のあなたは少々意地っ張りになってしまっているのかもしれません。

頑固な奴だと呆れられたり、怖がられてしまったりする恐れがあるので、発言する前に一呼吸を入れ、落ち着いてから会話しましょう。

ゴリラと仲良くなる夢

ゴリラの夢は対人面での運気を表しています。
あなたが夢の中でゴリラと仲良くできれば、人間関係が上手くいっているサインです。
コミュニケーション能力も、以前に比べて上昇しているでしょう。

しかし、ゴリラが楽しそうに遊んでいても、あなたがあまり楽しくないなら、それはあなたがお人よしで、周囲の人に合わせ過ぎている暗示。
自分のことを二の次にし過ぎて、疲れやストレスが溜まってきているのではないでしょうか。
時には自分の意志を優先したり、物事をハッキリと伝えていくことも必要です。

自分がゴリラになる夢

あなたがゴリラになっている夢は、あなた自身が成長の途中であることを表しています。
まだまだ努力が必要で、周囲と比べても幼さや未熟さが残っているのかもしれません。

周りの人と自分を比べた時、あなたが自分自身の未熟さを感じ、恥ずかしくなってしまう気持ちの表れでもあります。
夢のゴリラが大人しくしていればまだ良いですが、暴れてしまっていたり、周りの登場人物に襲いかかって迷惑をかけていたなら、それはあなた自身のがさつで幼稚な所がゴリラとなって出てきてしまったのかもしれません。

最新の夢占い

上に戻る ↑