山の夢占い

山の夢は、威厳や地位を表します。
あなたの父親や上司、尊敬している人の象徴です。

また、あなたの願いや目標、努力して築いてきた地位、人生そのものを表します。あなたが目指してきた目標に近づいていたり、願いを遮る困難が待ち受けていたりする場合に山の夢を見るでしょう。

山の中でも富士山が印象に残ったのであれば「富士山の夢」を、登山が印象に残る夢は「登山の夢」を参考にしてください。

山に登る夢

山に登る夢は、目標に向かって進むあなた自身を反映しています。
スムーズに登ることができれば、あなたの選択は間違いがなく、無事に目標を達成できるでしょう。

反対に、道に迷いながら登っていく夢は、現在の選択に誤りがあったり、どこか不安がある証拠。
本当に今のままで良いのか?自分を見つめ直してみましょう。

山を下る夢

あなたがすでに高い地位にいたり、成功を掴んでいる場合、山から下りる夢は転落を意味します。
あなたが身分相応の生活をしている場合も、運気が下降する恐れが。

どちらの場合も、仕事の失敗や病気に注意して下さい。
逆にあなたが低い地位にいる場合は、これから運が上昇する証です。

山で遭難する夢

山で遭難する夢は、あなたの人生に迷いがあったり、災難が待ち受けている暗示です。
霧がかかる、天候が崩れるなど、悪条件の中で進む場合も、今下手に動くと災いが降りかかるサイン。

新しいことを始める時期ではありません。
どうしても何かを始めなければならない場合は、誰かに相談して答えを出しましょう。

山が崩れる夢

山が崩れる夢は、あなたの生活そのものが崩れゆく暗示です。
会社が赤字に傾いたり、上司が急に変わることになったりと、あなたにとってマイナスの変化が訪れるかもしれません。

あなたの家族は、何か隠していませんか?
一家の主が倒れたりする危険もあるので、周りの人に心配事がないか声掛けをしましょう。

山が噴火する夢

山が噴火する夢を見たあなた、だいぶうっぷんが溜まっているのではないですか?
山が噴火する夢は、感情が爆発しそうになっているサインです。

イライラや怒り、ストレスが爆発し、とんでもない行動に出てしまわないよう注意が必要です。
誰かに愚痴を聞いてもらったりして、不満を吐き出す工夫をしましょう。

山が噴火する夢については「噴火の夢」で詳しく解説しています。

山が燃える夢

山が燃える夢は、あなたの体が冷え切っているサイン。
冷え性など慢性的な持病が隠れていませんか?

燃える夢」は不吉な感じがしますが、山が燃える夢はあなたの願いがやっと叶う、素晴らしい暗示でもあります。

努力が報われ、幸せがすぐそこまで来ているかもしれません。

山を眺める夢

山は父や上司、先輩をあらわす場合があります。
山を眺める夢は、あなたが上の立場の人の言うことをよく聞いて、ひたむきに頑張った方が良いという暗示です。

また、あなたより下の立場の人がライバル視して、あなたや周りの人の大切なものを奪おうとしているサインの場合もあるので気を付けましょう。
高い山を眺める場合は、願いが叶うお告げかもしれません。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑