海の夢占い

海の夢はあなたの無意識の象徴です。
海に対する印象が一つではないように、海の夢は一つの意味や言葉では言い表せません。

荒々しい海の夢や、穏やかな母のように抱いてくれる夢、キラキラと輝く夏の夢など、海はたくさんの表情を持ちます。
海の夢を見た時に、あなたはどのような印象を持ちましたか?

あなたが海の夢を見て、どのような気持ちで目覚めたのかが、夢を占う上でとても重要になります。

難しく考えることなく、あなたが感じた第一印象を信じてみてください。

海の夢を見た場合、「波の夢占い」も参考になるかもしれません。

海が穏やかな夢

穏やかな海の夢はあなたの心がとても穏やかなことを表しています。

目覚めた時、なんとなく幸せな気持ちで目覚めたのではありませんか?
生活そのものが充実していて、心配事も笑い飛ばせるほどのものですよね。

せっかくこんな素敵な夢で目覚めた日には、何かに挑戦してみたり、日頃苦手な先輩や上司にこちらから話しかけてみるのもいいかもしれません。

あなたが穏やかな心で接すれば、好印象間違いなしです。
もちろん、素敵なあの人にも優しい笑顔をおくりましょう。

海が荒れる夢

荒れた海の夢はあなたが何かに感情を高ぶらせていることを表しています。
もしくは、何かあなたの感情を不快に揺さぶることがおこる前兆かもしれません。
考え込むより、ここは少し深呼吸をして無理やりにでも自分を落ち着かせてみましょう。

そして、なにかが起こるかもしれない・・・と、心構えしておくことも大切です。
そうしておけば、トラブルが起こったときにも”このことかな?”と、案外、冷静に受け止めて淡々と処理できたり、気持ちにけじめをつけられるものです。

決して、荒れた海に見切り発車で船を出向させてはいけませんよ。

海で泳ぐ夢

海で泳ぐ夢はその泳いでいる海がどのような状態だったかに意味があります。
穏やかな海で気持ちよく泳いでいるなら、愛情に満たされて幸せな気持ちで日々を過ごしているようです。
大切な人に大切にされています。

濁った海で泳いでいる夢の場合、あなたの性生活が乱れているという暗示です。
本当に好きな人ですか?相手の方はあなたを大切な一人と考えてくれていますか?
自分の気持ちをしっかり見て、自分自身を大切にしてあげてください。

荒々しい海であなたが泳いでいる夢なら、何かのトラブルに巻き込まれそうです。
もしくは、あなた自身が決心してその大きな問題を解決するべく、荒波を乗り越えようとしているのかもしれません。
荒波を乗り越えられたら、あなた自身は一回り成長出来るはずです。
がんばりどころ!なのかも知れませんね。

海で溺れる夢

海で溺れる夢は現在不安を抱えていることを暗示します。
さらにその不安を解消するため方法も、頼れる人も相談する人もいない状態を、何とかしようともがき苦しんでいるようです。

海では、もがけばもがくほど苦しくなってしまいます。
手足をばたつかせてばかりでは、無駄に疲労が募ります。
このような時は、静かに流れに身を任せてみましょう。

そうすれば、今まで周りでバシャバシャと泡立っていた海の水がふわりとあなたを包んでくれるはずです。
力を抜いてまずはしっかり息が出来るように落ち着いてみてはどうでしょう?

実際の水難の予知夢の場合もありますので、海へのお出かけは万全の対策でお出かけくださいね。

海に落ちる夢

海に落ちる夢は、あなたに危険が近づいている暗示です。

その危険は不意に起こることが多く、例え心構えが出来ていても対処が難しく驚かされてしまうでしょう。
そのことで、あなた自身だけでなく、周りをも巻き込んでしまうかもしれません。

今の世の中は、一昔前ならテレビやドラマの世界でしか起こらなかったような、詐欺や事件や事故が現実に起こってしまう殺伐とした世の中です。
しっかり気を引き締めていても過ぎることは無いといえるでしょう

海で釣りをする夢

海で釣りをする夢の中で何が釣れましたか?
基本的に釣りをする夢は幸運を意味する夢です。

釣りそのものを実際にするときにも、のんびりと釣り糸を垂らして魚がやってくるのを待っていますよね。
待っていれば幸運があっちからやってる状況です。

それも、辛抱強く我慢しているのではありませんので、あなた自身のストレスを伴うものではなく、むしろ楽しい気分でラッキーをつかむようです。
思ってもないような幸運がもうすぐそこまでやって来ているかもしれませんね。

釣りに関する夢はこちらで詳しく解説していますので参考にしてみてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑