汗の夢占い

汗をかくというのは、生命力を表します。
スポーツなどで気持ちの良い汗の場合は、あなたが好調の波の中にいることを意味します。

逆に冷や汗や、べっとりとした気持ちの悪い夢の場合は、健康運の低下やトラブルの発生を暗示していますので注意が必要です。

冷や汗をかく夢

冷や汗をかく夢というのは、トラブルの渦中にいることを意味しています。
特に対人面での悩みを抱えていませんか?

周りへの気配りを大切にしましょう
ストレスも溜まって気が滅入っているでしょうから、早めに休息を取ることが大事ですよ。

気持ちのいい汗をかく夢

爽快な汗をかいている夢を見たというあなたは、心が安定しているのだと思います。

きっとリラックスした気分で人生を楽しんでいることでしょう。

力仕事などで健康的な汗をかいている場合は、昇格や昇給などうれしいニュースが飛び込んでくるかもしれません。

求職中や転職中の人は、満足のいく仕事が見つかるでしょう。

気持ちの悪い汗をかく夢

気持ちの悪い汗や大量に汗をかく夢を頻繁に見るという人は、健康状態の悪化を意味している可能性があります。

あまりにも同じような夢を何度も見るようなら、病院で検査してみてはいかがでしょう?

手に汗をかく夢

手汗がすごい夢や、手に汗を握るような夢というのは、あなたの中に心配事があることを意味しています。

その心配事は考えすぎなことが多いため、深く考える必要はありません。
少し気持ちが落ちている時なので、ストレスを発散できる好きなことをしましょう。

赤ちゃんが汗をかいている夢

赤ちゃんは生命力や純潔性を意味しています。
そして汗もまた夢の中では生命力を表します。

赤ちゃんが汗をかいていることが印象に残っている夢の場合、あなたの運気が上がっていることを意味しています。

生命力が溢れている時なので、体を動かしたり外出をしたりすると良いでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑