居間(リビングルーム)の夢占い

居間は家の中でも家族みんなが集まる場所であり、自分ひとりの部屋よりもある意味ではリラックスすることの出来る場所です。

夢の中で居間が出てくるのは、あなたがリラックスをしたいと思っていることを意味しています。人間関係に疲れていたり、自分の居場所がないと感じたりしていないでしょうか。

気の許せる人と一緒にいたり、自分ひとりの時間を作ってリラックスしましょう。

居間で恋人とくつろいでいる夢

恋人と居間でくつろぐ夢は、恋人との関係が周囲から認められ、より深い関係に発展していくことを意味します。

恋人との付き合いが長いようであれば、家族公認の仲になる予兆です。嬉しいプロポーズの話も出てきそうな予感です。

知人の家の居間で穏やかに過ごす夢

知人の家の居間なのに、なぜか心穏やかにくつろいでいるような夢は、誰もがうらやむ大抜擢があることを暗示しています。あなたの努力が認められて、周囲から高い評価と祝福を受けるでしょう。

実力も十分に備わっているので、新しいポジションでもあなたの能力を思い切り発揮してください。

見知らぬ人が居間にいて争う夢

知らない人が自宅の居間にいる夢は、あなたの運気の低下を暗示しています。

周囲からの責められる出来事が起きて、あなたはひどく落ち込んでしまいそうです。責められた内容が自分でも納得の出来ることであれば素直に自分の非を認めて、自身の行動を改めましょう。

上に戻る ↑