祖父母の夢占い

夢占いでお爺ちゃんやお婆ちゃんは、良心、悩み、障害、災い、警告といった意味があります。

祖父母との思い出は、幼いときに可愛がってもらった懐かしい温かいものとして心に残っている方が多いのではないでしょうか。
そんな祖父母は、元来あなたのことを見守る“守護霊”のような存在です。普段は目には見えなくても、きっとあなたを応援してくれているはずです。

そんなお爺ちゃんやお婆ちゃんがわざわざ夢に現れるということは、とてもメッセージ性の高い夢と言えるでしょう。
特にあなたの人生における重要なポイントを示している可能性が高いです。

おじいちゃんやおばあちゃんが幸せそうにニコニコしていれば、あなたの運気が良く、今現在の行動や選択が正しい証拠。その逆に、お爺ちゃんやお婆ちゃんが機嫌が悪そうだったり、具合が悪いようなら、あなたに災いが起こることを知らせてくれているのです。

祖父母に怒られる夢

祖父母に怒られる夢は、あなたが現在良くない方向へ向かっていることを示しています。
普段は“守護霊”であるはずの祖父母が怒っているということは、かなり強い警告ということになります。

何か思い当たる節はありませんか?祖父母は小さな過ちでは怒ったりしません。誰にでも間違いはあります。それを認めてくれる存在です。

しかし、そんな祖父母が怒るということは、そのままいくとあなたの人生がとても悪い方向に向かっていってしまうことを気づかせようとしているからです。
最悪の結末になってしまわぬよう、自分を見つめ直し、身を正してみてください。

祖父母が怪我をする夢

自分の祖父母が怪我をする夢は、災難や災害、トラブルなどがあなたにふりかかる恐れの暗示です。
予知夢の場合と、あなたが抱えている心配事や不安がイメージとなって表れている場合があります。

祖父母が災難に合っている夢を見た時は、注意が必要かもしれません。
祖父母というイメージを通して、あなたに大きな警告をしているのかも。

また、自分の祖父母など、知っている人が夢に出てきた場合、その人に災難がふりかかる暗示かもしれませんので、必ず声をかけてあげましょう。

ただ、あなたの祖父母への関心が強くなっているだけの可能性もあるので、その場合は少し力を抜いてみてくださいね。

祖父母が病気になる夢

祖父母が病気になる夢は、あなたが現在抱えている大きな悩みを示しています。
いつも優しくしてくれた祖父母が病気になったら、とても悲しいし辛いですよね。
今、あなたの心はその苦しみを抱えています。

きっかけはほんの些細なことかもしれませんが、何かトラブルがあったのでしょう。
普段気にしないようにしていたとしても、確実にストレスを感じている証拠です。

祖父母は、そんなあなたに「一人で抱え込まないで」と優しく手を差し伸べてくれています。
周りに誰か一人でも相談できる人を見つけ、悩みを打ち明ければ、徐々に運気は回復していくでしょう。

祖父母が入院する夢

病気になる夢は、実際に病魔や災いが襲いかかるサイン。
祖父母が入院する夢は、あなたに体調や運気の変化が起こる場合と、祖父母が災難に見舞われる場合とがあります。

あなた自身やあなたのお爺ちゃんもしくはお婆ちゃんは、最近お疲れではないですか?
きちんと健康管理したり、祖父母に声掛けしたりしていますか?
あなたと祖父母の仲は良好ですか?

「病気になり、入院までしてしまう」のは、災難が大きい証ですので気を付けましょう。

祖父母が死ぬ夢

あなたの祖父や祖母が死ぬ夢を見た場合、あなたの祖父母が本当に病気を患っているのであれば予知夢の可能性は捨て切れません。
必ずではないものの、心の準備はしていた方がよいかもしれません。

しかし、特に祖父母が病気などしておらず元気な場合は違う意味を持ちます。

祖父や祖母というのは、あなたの親の親、すなわりあなたのルーツにあたります。
その祖父や祖母が死ぬ夢というのは、あなたの中の何か伝統的な部分や、昔から教えられてきたことに対する心の変化を予兆しています。

新しいことへの探究心や挑戦心は大切ですが、時として伝統や昔の教えを受け継いでいくということも大切です。
しっかりと考え、時には両親や祖父母と相談をして、行く末を決めるのが良いでしょう。

「死ぬ」に関する夢占いも参考にしてみてください。

祖父母と喧嘩する夢

老人と喧嘩になり、怒られる夢は、あなた自身が何か間違いを起こし、修正する必要がある暗示です。
あなた自身が間違った行動をとることで、自分の運を悪くしてしまっていることの表れでもあります。

また、あなたに祖父母に対するうっぷんが溜まって、爆発しそうになっている場合も「喧嘩の夢」をみます。
ただ、夢の中で喧嘩の度合いが激しいほど、うまく話合いできれば今以上に祖父母と深い仲になれるサインですので、前向きに捉えて行動してみましょう。

死んだ祖父母が現れる夢

死んだ祖父母が現れる夢は、とても強いメッセージ性があります。
祖父母が笑顔だったり、親し気に接してくれた場合は、もうすぐあなたに幸運が舞い降りることを示しています。
しかも、あなたが待ち望んでいた嬉しい転機が訪れます。また、あなたの周りにはあなたを守ってくれる人達がいて、幸せに暮らせることを暗示しています。

祖父母が無言だったり、悲しそうにしていた場合は、あなたに大きな不幸が迫っていることを表します。
特に、身内の不幸やあなた自身の病気に注意してください。
身近な思わぬところで事故や病気にかかったり、家族や友人、恋人といったあなたの大切な人に身の危険が迫っているかもしれません。
十分に注意し、何か気になることがあればすぐに信頼できる人に相談してください。

死んだ人に関する夢占い」も参考にしてみてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑