井戸の夢占い

昔は生活においてなくてはならなかった井戸も、ここ最近では見かけることはほとんどなくなりました。たまに井戸を見つけても既に使われてなかったりと、井戸から汲み出した水を飲んだことのある人のほうが少ないのではないでしょうか?

井戸の夢はあなたの心の奥底の感情を象徴しています。

例えば、井戸の水が汚れている夢はあなたが強い不安を抱えることを表しています。逆に井戸の水が澄みきっていたり、美味しく感じた場合は、あなたの心に迷いがないことを意味します。

井戸から水を汲む夢

井戸から水を汲む夢はあなたの感情を表に出したいという気持ちを暗示しています。あなたは普段自分の感情を表にあまり出さないタイプのようです。

しかし、自分のことを理解してほしいという気持ちも持っており、自分の気持ちを抑えることにストレスが溜まってしまっているようです。

汲み出した水が透き通っている場合はポジティブな気持ちを表に出したいと感じており、井戸水が汚れている場合はネガティブな気持ちを吐き出したいと感じていることを暗示しています。

井戸の水が汚れている夢

井戸の水が汚れている夢は、あなたが強い不安を抱えていることを意味します。ネガティブな気持ちを持ち続けると、ますます気持ちは落ち込んでいくでしょう。

気分転換をして、気持ちを入れ替えることが大切です。

井戸が干からびている夢

井戸の水が干からびている夢は、運気の低下を暗示しています。井戸の夢はあなたの心の奥底を表していますが、井戸の中の水はあなたの運気を表すことがあります。

特に金運や恋愛運を表していますので、井戸の水が干からびている夢を見た場合は、金銭管理や人間関係でのトラブルに注意が必要です。

井戸を覗く夢

井戸を覗く夢は、自分で自分のことが分からなくなっているときです。疲れていたり、周りの意見に流されることが多く、本当の自分って何なのか?という疑問を持っています。

覗いた井戸の深さによって、あなたの悩みの深さも比例します。

井戸に落ちる夢

井戸に落ちたり、井戸から出れず閉じ込められるような夢は、あなたの運気の低下を表しています。

自分ではなかなか乗り越えることの出来ないトラブルがあなたを襲うことを暗示しています。自分ひとりの力で解決できないと思ったときは無理をせず周りに助けを求めることも大切です。

井戸を掘る夢

井戸を掘る夢は、自分自身をよく知りたいと思っている証拠です。本当の自分が分からなくなって少し不安になっているようです。

また、井戸を掘って水が湧き出してくるのは吉夢。特に金銭面での幸運を暗示し、収入の増加が期待できるでしょう。

井戸から人が出てくる夢

井戸から人が出てくるなんて、なんだか某ホラー映画のようですね。某ホラー映画のキャラクターが井戸から這い出てきたり、知らない人が井戸から出てくる夢の場合は、その夢に特に意味は持ちません。

何かに疲れていて、怖い夢を見たのだと割り切りましょう。気になるようであれば幽霊の夢を参考にしてみてください。

井戸から出てきた人があなたの知っている人の場合は、その人があなたの悩みを解決するキーマンであることがあります。

最新の夢占い

上に戻る ↑