オナニーの夢占い

オナニーの夢(自慰行為やマスターベーションとも言いますね)は、あなたの性的欲求を表します。
基本的には、欲求不満な時に見ることが多いでしょう。

しかし、性欲が高まっているということは、体力に満ち溢れている時でもあります。
生命力の高まりを暗示しますので、精力的に物事に打ち込むことが出来るでしょう。

オナニーの夢を見た場合、以下の夢占いも参考になるかもしれません。
セックスの夢占い
性器の夢占い

オナニーする夢

オナニーをする夢は性的欲求の高まりを表します。
何らかの理由で性欲を抑え込んだり、抑圧されていませんか?

現状に対して不満がある時に見る夢です。
また、欲求不満のときに見る夢の代表として「セックスの夢」がありますが、オナニーをする夢の場合、欲求不満に加えて、孤独感や寂しさを抱えていることを暗示する場合もあります。

最近、別れを経験していたり、パートナーの愛情を感じれていないのかもしれません。

道具を使ってオナニーをする夢

ローターやバイブなど、アダルトグッズを使用してオナニーをする夢は、欲求不満を表します。
しかし、夢の中で何か道具を使うのは、自分一人の力では解決できない事柄を表します。

本来、オナニーとは性的欲求を満たすために行う行為です。
道具を使ってオナニーをする夢には、現実世界においてあなたの欲求を満たすことは自分一人の力では成しえないということを暗示します。

オナニーの夢は寂しさも表すことから、あなたの寂しさや飢えを解決するには、他人の協力なくては不可能であるということを意味するでしょう。

オナニーを見られる夢

実家暮らしの場合、自室でオナニーをしているときは、誰かが入ってこないかとハラハラしていたものです。

夢の中でオナニーを誰かに見られる、誰かにオナニーをしているのをバレてしまうような夢は、不安や心配の現れです。
夢の中で秘密や隠しておきたいことがバレてしまうのは、秘密をバレたくないというあなたの不安な心を暗示します。

中にはこのような行為を人に見られて興奮する方もいらっしゃいます。
しかし多くの場合は、見られたくない、知られたくないと思っているでしょう。

つまり、この場合のオナニーは秘め事の象徴です。
オナニーを見られる夢は、あなたの気持ちや本心が好きな人や気になる人に知られたくないという気持ちを表します。

オナニーを見る夢

他人のオナニーを見る夢は、あなたの性欲や生命力の高まりを暗示します。
夢の中の他人はあなた自身を表すことが多くあります。
夢でオナニーをしている他人は、あなた自身の性欲そのものです。

また、故意ではなく偶然オナニー現場を目撃するような夢の場合は、あなたがその相手に対して興味を持っていることを表します。
相手のことをもっとよく知りたいという欲望の現れです。

異性のオナニーを見る夢は、あなたの興味や欲求が高まっていることを表すでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑