殴る夢の夢占い

夢の中で誰かを殴るのは、そのままあなたのストレスを表します。
溜まったストレスや不満、怒りなどを夢の中で爆発させています。

また、殴る夢には殴った相手との関係性が悪化することを暗示する場合もあります。
この場合も、心のどこかで相手に対して何らかのストレスを溜めていることが原因です。

また、誰かを殴るときに思ったように力が入らないような夢は体力やモチベーションの低下を表します。
なぜだか、やる気が出ない。このような時に見る夢です。

夢の中で殴った相手によって夢の意味は異なるので、ぜひ占ってみてください。

関連ワード:叩く、しばく

殴られる夢はこちら

親を殴る夢

夢の中で親と喧嘩して、つい手を出してしまう夢を見るかもしれません。

夢で殴った相手が父親の場合、「権威」や「威圧感」に対してストレスを感じてることを表します。
上司や先輩など目上の人に対するストレスです。

父親の夢占い」も参考にしてください。

夢で殴った相手が母親の場合も、あなたの反発を表します。
母親の夢は母性や優しさを表す一方で、束縛や強制という側面もあります。

母親はもちろんのこと、こちらも先輩や上司など、あなたが逆らうことの出来ない相手からの束縛や強制に対して反発する気持ちが現れています。

母親の夢占い」も参考にしてください。

どちらの夢も実際の両親との喧嘩を暗示する場合もあります。

兄弟姉妹を殴る夢

兄弟や姉妹を殴る夢は、人間関係でトラブルが起こりやすいことを暗示します。
夢に現れる兄弟や姉妹は、あなた自身の内面を表します。

つまり、夢で兄弟や姉妹を殴るのは、あなたが自分の内面に対して変革を遂げたいと感じていることを表します。
この変革がうまくいけば、あなたの人間関係も大きく良好な方へと変わっていくでしょう。

夫や妻を殴る夢

夫や妻を殴る夢は、相手に対しての不満を表します。
原因はコミュニケーション不足にあります。

お互いの考えに行き違いが生じて、不満を感じているようです。
考えをすり合わせるには、お互いにしっかりと話し合うことが大切です。

もし、現在夫婦の関係が上手くいっていないのであれば、一度しっかりと話し合う機会を設けてみましょう。

友達を殴る夢

夢に現れる友達はあなた自身の象徴です。兄弟を殴る夢と同じように、自分自身を変えたいという気持ちの現れです。

また、そこまで仲の良くない友達を殴る夢は、相手に対して不満を持っていることを表すこともあります。

恋人を殴る夢

恋人を殴る夢は、あなたの強すぎる相手への想いを表します。
自分の気持ちが相手よりも強いことに対する不満が溜まっているようです。

恋愛はバランスが重要です。どちらかの強い想いを一方的にぶつければ、相手は消耗してしまいます。

今はあなたの気持ちが強い時期ですので、何をするにもタイミングが悪い時期と言えるでしょう。

知らない人を殴る夢

知らない人を殴る夢は、あなたのストレスが溜まっていることを暗示します。
誰に対してストレスを溜めているという訳ではなく、様々な原因のストレスが積み重なっているようです。

このような時は、一度すべてを忘れて休養を取ることが必要です。
携帯の電源を切って、仕事や学業のことは全て忘れて休養を取るなどしてみましょう。

嫌いな人を殴る夢

嫌いな人を殴る夢は、あなたの好奇心や向上心の高まりを表します。
今まで嫌で避けてきた事柄に挑戦することで、思いもよらない成果を出すことが出来るでしょう。

苦手な事を克服するチャンスのときでもあります。
積極的に新しいことに挑戦してみましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑