デートの夢占い

デートしてますか?デートって楽しくて胸がわくわくしますよね。デートの夢を見た後はとても幸せな気持ちで満ち溢れていると思います。

現実ではデートというと好きな人や気になっている人、あとは仲の良い異性の友達とするのが普通ですが、夢の中だと知らない人や芸能人とデートしたりする場合もあります。なんでこの人とデートしているんだろうと思うこともありますが、デートをする夢を見るということにはちゃんと意味があります。

実際に同じことが起こる正夢かな?と期待してしまいそうですがデートの夢というのは、あなたの願望を反映していることがほとんどです。

過度な期待はしないようにしましょう。

デートを楽しむ夢

夢の中でデートを思いっきり楽しんでいる夢は、あなたが現実の世界で寂しさを感じており、せめて夢の中では幸せになりたいといった気持ちを意味しています。

楽しいデートの夢は、恋人に対して愛情を感じないといった不満を抱えていたり、好きな人に振り向いてもらえない寂しい気持ちが現れています。

デート中に喧嘩をする夢

せっかくの楽しいデートのはずなのに、デート中に喧嘩をしてしまう。

そんな最悪とも取れる夢ですが、喧嘩する夢は逆夢で相手との関係が深まることを意味します。

好きな相手とのデートなのに、無言のまま何となく気まずいデートになるような夢などは、相手との関係が良い方に進展する暗示ですので期待しましょう。

デート中に相手がいなくなる夢

デート中に急に相手がいなくなる、どこに行ったのか見当たらないような夢というのは、あなたの恋愛願望が強いことを表しています。

あなたは普段寂しさを相当感じているようです。

恋人以外の異性とデートをする夢

あなたに恋人がいるのに、他の異性とデートをする夢を見たあなたは、恋人に対して不満を持っていることを意味します。

恋人の気持ちが分からない、もっと構って欲しいといった気持ちがあるようです。

食事デートをする夢

デート中に食事をするのが印象的な夢は、恋人との性行為に不満や不安があることを表しています。

日本人は性行為に対して恥じらいがあり、男女共に恋人であってもその事について話し合いません。

欧米では普通にお互いがどうして欲しいかという意見を交換しあいます。

あなたも恋人に素直な気持ちを伝え、話し合うことできっと充実した時間を送ることが出来るでしょう。

セックスの夢占いも参考になるでしょう。

好きな人とデートする夢

好きな人とのデートって夢の中でも幸せな気持ちになれますよね。まさしく夢のような気持ちって言ってしまいそうです。

これって正夢?って思いたいですが、意中の人とのデートの夢はあなたの願望が現れている可能性が高いでしょう。あなたの願望が見せた夢ですので、夢の力で二人の関係が進展することはなさそうです。

夢の中だったけど好きな人とデートが出来たと、前向きに捉えましょう。

知らない人とデートする夢

好きでもない人となぜかデートをしている夢を見る事があります。なんか意味があるのかなと意識をしてしまって気が付いたらその相手のことが好きになっている自分がいるという経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか?

好きでもない人とのデートの夢には実はそれほど意味はなく、その相手は運命の人だというわけではありません。相手が誰というよりは、「デート」という行為自体にあなたの好意が傾いている時期なのです。

つまり、あなたがデートをしたいという願望や欲求が夢に現れているのです。今は想いの強さで、騙されやすい状態にありますので、甘い言葉にはすぐに乗らないようにしましょう。

芸能人とデートする夢

好きな芸能人(好きなアイドルや俳優等)とデートをする夢は憧れの想いが強い一方で、特に好きでもない芸能人とデートをする夢は、あなたの努力が実ることを意味しています。

今まであなたがコツコツと積み重ねてきたことが、報われるときが来た事を夢は告げています。

芸能人が出てくる夢は、芸能人の夢占いが参考になるでしょう。

デートの約束をする夢

デートの約束を夢の中でするのは、あなたがその相手とデートをしたいという願望が夢に現れています。

その願望が成就するかはあなた次第。
焦って強引にいくにはまだ時期は尚早のようです。

デートに遅刻する夢

せっかく楽しみにしていたデートなのに遅刻していまう夢はかなり焦りますよね。

夢の中の遅刻は「機会の損失」を象徴しています。
デートでの遅刻は特に恋愛運の低下を表していますので、注意が必要です。

遅刻はいつでも基本的にはあなたの不注意が引き起こすものです。
気を引き締めることによって、これから起こるトラブルは回避することができそうです。

デートに遅刻する夢をみたあなたは遅れる夢の夢占いも参考になるでしょう。

デートに誘われる夢

夢の中で「誘われる」という行為は恋愛願望の高まりと、今の生活へのマンネリを意味します。

今の生活に退屈を感じていて、刺激を欲しているようです。

こういった時は、人知れず甘い話が舞い込んでくるものです。
甘い話に乗るのはいいですが、十分に気をつけてください。

誘う・誘われる夢占いも参考になるでしょう。

デートを断る夢

夢の中でデートを断る夢は、あなたが周りの力を必要としていることを意味します。

本当はデートをしたいのだけれども、自分ではどうすることも出来ずに、誰かの助けを借りたいという思いの表れです。

デートを断られる夢

デートに断わられる夢は、あなたの不安が夢に現れていることを意味しています。

あなたはデートをしたい、デートに誘いたいと思っているものの、断られたらどうしよう、嫌われたらどうしよう、といった不安を持っているようです。

不安な気持ちも分かりますが、オドオドした態度の人に好印象を持つ人はいません。
自分に自信を持って挑戦してみましょう。

どうしても自分に自信が持てないのであれば、今はまだ誘うのは早い時期なのかもしれません。
まずは自分磨きから始めてみましょう。

でも、意外とすんなりとうまくいったりするものなのですよ。恋愛なんてものは。

デートをドタキャンする夢

デートをドタキャンされるとかなり凹みますよね。それが好きな相手とのデートの約束だった場合はなおさらショックです。まぁどうしようもない理由であれば別ですけれど・・・何か自分に原因があったのかなと心配になっちゃいますよね。

なので私は普段、ドタキャンはなるべくしないでおこうと意識しています。

デートをドタキャンしたり、逆にあなたがドタキャンされる夢を見た場合はドタキャンの夢の夢占いも参考にしてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑