金魚の夢占い

金魚は日本人にとってはとても馴染み深い魚です。
小さいころに縁日で金魚すくいをしたことはあるのではないでしょうか。

夢に現れる金魚は、金魚の状態や水槽の中の水の状態に注目してください。

元気な金魚や綺麗な水で泳ぐ金魚の夢は運気の上昇を暗示します。

一方で、弱った金魚や死んだ金魚、水槽の水が濁っているなどの夢の場合は運気の低下を表します。

金魚すくいの夢

金魚すくいは金魚を捕まえる行為ですから、金魚すくいの結果が大切になります。

金魚すくいでたくさん金魚が捕れた夢は、恋愛運の上昇を暗示します。
自分の思い通りの金魚が取れれば取れるほど、あなたの意中の人との運気は高まっています。

しかし、うまく金魚すくいが出来なかったり、一度すくった金魚が逃げるような夢の場合は恋愛運の低下を意味します。

金魚に餌をあげる夢

金魚に餌をあげる夢は、あなたが誰かを自分の支配下に置きたいと思っていることを表します。
それは友人であったり恋人であったりするでしょう。

しかし、他人を自分の支配下におくことは並大抵のことではできません。
結果的にトラブルの元になりますので、そのような考えを改めるようにしましょう。

弱った金魚の夢

金魚が弱っている夢は、あなた自身のパワーが弱まっていることを暗示します。
今は運気の流れがよくないときです。思わぬ失敗やトラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

また、あなたの体力面にも不安が残る夢の内容です。
体力的に無茶をすると健康を害することになりますので気を付けてください。

金魚が死ぬ夢

多くの夢の中で死ぬ夢は、逆夢の吉夢となる場合が多いのですが、金魚が死ぬ夢に関してはあまり良い夢とは言えません。

金魚が死ぬ夢は、運気や気力の低下を暗示します。
目の前の幸運を逃してしまうなどショックな出来事が起こりそう。

また、このようなときは得てしてトラブルに巻き込まれるものです。
周囲の人と積極的に関わりをもち、誤解が生まれないよう努力しましょう。

たくさんの金魚の夢

たくさんの金魚が夢に現れるのは吉夢です。
一つ一つは小さくとも、幸せな出来事があなたに舞い込んでくるでしょう。

ただし、大量の金魚が死んでいるような夢の場合は運気の低下を意味しますので注意しましょう。

大きな金魚の夢

大きな金魚の夢は大きさに比例して、あなたに大きな幸せが舞い込むことを意味します。
人間関係や健康面での運気が上がっているときです。

恋愛や仕事、どちらにおいても成功を収めることが出来そうです。

ただしこちらも、大きな金魚が死んでいる夢の場合は凶夢となりますので注意してください。

金魚鉢を倒す夢、金魚鉢が割れる夢

金魚鉢を落としたり、倒すような夢は、あなたが気付かないうちに、ストレスや疲れを溜めていることを暗示します。
金魚鉢や水槽は「精神の安定」を象徴します。心のどこかで「癒し」を求めているのかもしれません。

また、金魚鉢が割れる夢は、あなたの恋愛運の低下を暗示します。
特に恋人がいるような人の場合はトラブル発生を予兆しますので注意が必要です。

金魚鉢が割れることにより、中の金魚が苦しんでいたり、死ぬような夢の場合はあなたの健康が害されることを暗示します。
体調の変化や病気には気を付けましょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑