ムカデの夢占い

ムカデの夢を見た時、多くの人が嫌な印象を受けると思います。
ムカデって足がいっぱいあって気持ち悪いですよね。

しかし、ムカデの夢は金運が上がることを予兆する吉夢です。

あの気持ち悪いフォルムですが、昔からムカデは縁起物とされていたのです。
ムカデに関する夢の意味を8個占っていますので参考にしてみてください。

ムカデが出る夢

家や自分の部屋にムカデが出る夢、草むらなどからムカデが出てくるような夢は金運の上昇を意味します。

ムカデは百足と書くことから、「客足が増える」といった意味があり、転じて商売が繁盛する、儲かるといった意味を持ちます。

ムカデを見るなんて気味の悪い夢ですが、安心してください。

ムカデに刺される夢

ムカデに刺される夢は金運が上がっていることを示す吉夢です。
また、ムカデは戦いの神としても有名な生き物ですので勝負運も上がっているときです。

すなわち、賭け事などギャンブル運が好調のときですので、大勝負に出てみてもいいかもしれません。

刺された箇所に痛みを感じれば感じるほど、運気の上昇は高いでしょう。

ムカデに噛まれる夢

ムカデに噛まれる夢も刺される夢と同様に、金運の上昇を暗示します。
仕事運も好調なときですので、今は大いに働くときです。

任されているプロジェクトで大きな結果を残すことが出来るでしょう。

ムカデを殺す夢

ムカデを殺す夢は、現在抱えている問題やトラブルが解消される暗示です。
特に金銭がらみの問題が解消されそうです。

ムカデを食べる夢

ゲテモノ料理によく出てくるムカデですが、ムカデを食べる夢は金運上昇を告げる吉夢です。

もともと夢で何かを食べるのには、そのものの夢の意味を吸収するという意味があることから、ムカデの持つ金運を取りこむことに繋がります。

あなたにとって嬉しい知らせが舞い込んでくるでしょう

ムカデが身体を這う夢

ムカデが身体を這う夢や、服の中にムカデが入るような夢は、体調が悪化しているサインです。
今、目には見えていなくても、急激に体調が悪化することもあります。

少しでの体調に異変を感じたのであれば、無理をせずに休養を取るなり、医者に診てもらうなりしましょう。

たくさんのムカデの夢

たくさんのムカデが現れる夢は、強烈な金運上昇のお告げです。
あなたに大金が舞い込んでくるような話があるかもしれません。

しかし、大量のムカデがあなたに襲いかかってきたり、身体を這うような夢の場合は注意が必要です。
あなたの中に気付かぬうちに大きな病魔が潜んでいるかもしれません。

巨大なムカデの夢

巨大なムカデの夢を見た場合、ムカデがあなたに対して何も害を与えないような夢であれば金運上昇を表します。
大きければ大きいほど、比例して金運は大きくなるでしょう。

しかし、巨大なムカデに襲われるなどした場合は注意が必要です。
大きなストレスや病気が、あなたを襲うことを暗示する凶夢となります。

人気記事

上に戻る ↑