叫ぶの夢占い

山や海に行くと無性に叫びたくなるのは私だけではないはずです。小さい頃は山びこ聞きたさに叫んでいたように思いますが、最近はもしかするとストレス発散のために叫んでいるのかもしれません(笑)

夢の中で叫ぶことは、現実で叫ぶのと同じようにイライラが溜まっていたり、何か恐怖を感じていることを意味しています。

夢の中で叫ぶことにより少しでもスッキリとした気持ちがあるようであれば、あなたのストレスも軽くなっているでしょう。しかし、出来ることであれば休息を取ったほうが良さそうです。

夢の中で叫んでも、気持ちが楽にならなかった夢の場合は更なるストレスの溜まる出来事の予兆や、発散しきれないほどストレスが溜まっていることを意味しています。

大声で叫ぶ夢

夢の中で叫ぶ夢は不満や不安な気持ちの表れです。夢の中で叫ぶことによりスッキリとしたようであれば、不満や不安は解消されることを暗示しています。

夢の中で叫んでもスッキリしなかったり、何度も叫び続けるような夢は、発散しきれないほどの不満や不安が溜まっていることを表していたり、更なるストレスを溜める出来事が起こることを暗示しています。

甘い物を食べたり、ゆっくりとお風呂に浸かるなど、気分転換をしたり、こまめなストレス発散をする習慣をつけることが大切です。

目の前で叫ばれる夢

誰かに目の前で叫ばれる夢、あなたの心の不安を意味しています。特に人間関係に対して何か思いつめていることがあるようです。

叫び声を聞く夢

叫び声が聞こえる夢は、誰かが何かを伝えようとしていると思われがちですが、実は自分をもっと認めてもらいたいという自己顕示欲を表す夢です。

夢の中でどこかから聞こえる叫び声というのは、多くの場合自分の心の叫びである場合が多いのです。自分の存在を知ってほしい、自分の能力を認めて欲しいという気持ちの表れです。

叫びながら目が覚めることの意味

夢の中で叫んでいるつもりが、実際に寝ながら叫んでおり、自分の叫び声で起きることがあります。

このような場合は精神的にかなり疲弊している可能性があります。ストレスによって体調不良を起こしている場合もありますので無理をせずに休息を取ることを考えましょう。

上に戻る ↑