裂く夢・裂ける夢の夢占い

夢の中で何かを裂く夢は、あなたにストレスが溜まっていることを意味しています。ストレスの溜まり具合としてはかなり溜まっているようですので、気持ちを落ち着ける方向でのストレス発散をした方がよいでしょう。

またあなたが裂かれる夢の場合は、裂けた場所に注目してください。夢の中で避けた箇所に怪我をしてしまうことを暗示している場合があります。

服や紙を裂く夢

服を裂いたり、紙を裂くなど、あなたが何か物体を裂く夢というのはあなたのストレスを表しています。

そのストレスはあなたの傷ついた心からくるストレスのようです。ストレスのあまり衝動的な感情になっており、ストレスの原因である相手や、周りに対して八つ当たりしたいという感情が表れています。

思いのまま行動してしまうと、最終的にその行動は自分に返ってきて、自分が損をする結果となりそうです。ストレスを爆発させるのではなく、ストレスを解放させる方法を考えましょう。

まずは落ち着くことが大切です。

体が裂かれる夢

自分の体が裂かれる夢なんて気味が悪いですよね。出来ることなら見たくない夢です。

体が裂かれる夢は、裂けた場所が手や足など身体の一部分の場合は、夢の中で裂けた場所が怪我をする暗示です。十分に気をつけてください。詳しくは「傷・怪我の夢の夢占い」が参考になるでしょう。

体全体が裂かれる夢の場合は逆夢の良い夢です。人生の転機が訪れたり、思わぬ大金が舞い込んできたりする予兆です。

口が裂ける夢

口が裂けるというと口裂け女を想像しますよね。もし夢の中に口裂け女が出てきた場合は幽霊・妖怪の夢の夢占いを参考にしてくだし。

あなたの口が裂ける夢を見た場合は、あなたが自分自身の言動に対して後悔や罪の意識を持っていることを表します。自分の言った一言が誰かを傷つけたり、言わないでいい余計な一言を言ってしまったという自責の念の現れです。

上に戻る ↑