誘拐の夢占い

誘拐の夢は、夢の中で誰が誘拐されたのかで意味が異なります。

自分が誘拐されたのか、赤ちゃんや息子や娘が誘拐されたのか、恋人が誘拐されたのか、様々なパターンが考えられますね。

多くの場合は自分自身が誘拐される夢を見ることが多いと思いますが、あなたが誘拐される夢は現状への満足度を暗示します。
夢の中であなたが誘拐されるのは、今の現状からの離脱を象徴します。今の現状から離れたいのか離れたくないのかの気持ちを占うことが出来るでしょう。

誘拐される夢

自分が誘拐される夢は、誘拐されてどのような気持ちになったのかがポイントです。

誘拐されて恐怖を感じる夢の場合は、現在の状況に満足していることを意味します。
仕事や恋愛など、特定の分野において、今の状況がずっと続けばいいのにと感じており変化を恐れています。

逆に、誘拐されたのに不思議と怖くないような夢の場合は、今の現状に満足がいっていないことを表します。
心のどこかで、刺激の無い毎日に飽き飽きしていたり、今の現状から連れ出して欲しいと感じているようです。

赤ちゃんが誘拐される夢

赤ちゃんは夢占いにおいては吉夢の象徴です。
その赤ちゃんが誘拐される夢というのは、あなたの元から赤ちゃんが連れ出されることを意味します。

すなわち、夢占いにおいて、赤ちゃんが誘拐される夢はあなたの元から幸運が去っていくことを暗示します。

無事に赤ちゃんを救出できたのであれば、おのずと運気も戻ってくるでしょう。

子供が誘拐される夢

息子や娘など、自分の子供が誘拐される夢は、子育てに自信が持てていないことを暗示します。
言うことを聞いてくれない子供に対して、心のどこかでこの子がいなければ・・・と思ったことはありませんか?

しかし、心の底から本心でそのようなことを望んでいるというわけではないので安心しましょう。
子育てはあなた自身も子供と一緒に成長していくものです。
あなたの少し弱った心があらわになっているだけなのです。

友人が誘拐される夢

友人が誘拐される夢は、あなたが相手のことをライバル視していることを暗示します。
心のどこかで、相手にいなくなって欲しい、つまずいて欲しいと感じているようです。

しかし、友人が誘拐されたのを助け出そうとする夢は、相手のことを良き協力者だと思っていることを意味します。
夢の中で誘拐された友人は、あなたと高めあえる存在でしょう。

恋人が誘拐される夢

恋人が誘拐される夢は、相手のことを信用できていないこと暗示しています。
恋人が自分のもとを離れていってしまわないか、不安になっていませんか?

誘拐された恋人をあなたが救出する夢なら、あなたが相手より優位に立ちたいと思っていることを表します。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑