仏壇の夢占い

仏壇の夢は、先祖や故人からのメッセージを象徴する神聖な夢であることが多いです。
夢に現れた仏壇の状態はどのようでしたでしょうか?

綺麗な仏壇や立派な仏壇は、良い気の流れを表します。
逆に汚れた仏壇が印象的な場合は、悪い気の流れを表し、あなたに対して何か警告をしている場合があります。

特に仏壇や先祖は家庭を見守ってくれる存在です。
あなた自身はもちろんのこと、あなたの家族のことを暗示していることもあるでしょう。

仏壇に手を合わせる夢

仏壇に手を合わせて拝む行為はとても神聖なものです。
仏壇に手を合わせて拝む夢は、どのような気持ちで拝んでいるのかが重要になります。

穏やかな気持ちで手を合わせる夢あれば、今のあなたは穏やかな生活を過ごせている証です。
波風の立たない穏やかな生活は、何事にも代えがたい幸せな時間です。
ご先祖様への感謝の気持ちを忘れなければ、今の生活は守られていくでしょう。

悲しい気持ちで仏壇を拝む夢は、今の状況に不安を感じていることを意味します。
自分の力だけでは解決できない悩み事を抱えていたり、今の生活がなくなってしまうことへの不安を抱えているようです。

楽しい気持ちで仏壇に手を合わせて拝むような夢は、先人に対して軽率な気持ちを持つことを暗示します。
今のあなたの状況は、少なからず先人たちの力によって築かれています。
相手を軽んじることなく、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。分の方が偉いと思

仏壇に線香や花を添える夢

仏壇に線香や花を添える夢は、これからあなたに乗り越えるべき問題が起こることを暗示します。
あなたは無意識のうちに、そのことを感じ取っており、神頼みしているようです。

添えた花が枯れたり、線香の火が消えるなどしたら、あなたは窮地に立たされることを暗示します。
綺麗な花や、線香の火が勢いよく燃えるような夢の場合は、あなたに協力者が現れることを暗示します。
その協力者はあなたの願いを聞き入れてくれた、ご先祖様の力です。よくよく感謝しましょう。

仏壇におはぎなど食べ物を供える夢も同様の意味があります。

仏壇を掃除する夢

仏壇を掃除する夢は、運気が上昇する暗示です。
特に目に見えて汚れた仏壇を掃除して綺麗にしているような夢の場合は、今あるトラブルが解消する暗示です。

また、最近お墓参りや仏壇に手を合わせてないようでしたら、久々に訪れてみると運気が上がるかもしれません。

仏壇が揺れる夢

地震でもないのに仏壇が揺れる夢は、夢からの警告を表します。

今のあなたの生活習慣や人間関係において、今のままだとあなたが危険な目に遭うことを暗示しています。
自分の身の回りを見直してみましょう。

仏壇が壊れる夢

仏壇が壊れる夢は、あなたの身の回りの人の不幸を注意する夢です。
あなたの友人や家族など大切な人の事故や病気を暗示します。

あなたがこのような夢を見たということは、あなたに解決する力があるということです。
些細な状況の変化を逃さないようにしましょう。

また、壊れた仏壇を直すような夢であれば、トラブルは回避できるでしょう。

仏壇が倒れたり、崩れるような夢も同様の意味があります。

仏壇が燃える夢

仏壇が燃える夢は、家族間のトラブルを暗示します。
自宅や実家の仏壇が燃える夢はあなたの家族でトラブルが起こります。

小さなトラブルが、財政悪化や不倫問題など大きなトラブルに発展しそうです。

他人の家で仏壇が燃える夢は、その家庭でのトラブルを暗示します。

消火が上手くいったのであれば、問題は早く解決できるでしょう。

仏壇のろうそくが消える夢

仏壇のろうそくが消える夢は、家庭運の低下を暗示します。
消えたろうそくのように、家庭環境が冷え込むような事態に陥りそうです。

反対に仏壇のろうそくが勢い良く燃えるような夢は、家庭の繁栄を暗示します。
給料が上がったり、新しい家族が増えたりなど、良い結果が訪れそうです。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑