ジェットコースターの夢占い

遊園地の代表的な乗り物といえばジェットコースターを挙げる人も多いのではないでしょうか?
あの高低差をもの凄いスピードで走り抜けるジェットコースターにスリルを求めて虜になっている人もいますよね。

ジェットコースターの夢は、そのスピードと起伏から、精神状況が不安定なことを暗示します。

ジェットコースターのスピードが激しければ激しいほど、めまぐるしく変わる状況についていけていないことを表します。
逆にスピードの遅いジェットコースターは、平坦な毎日にうんざりしていることを意味します。

ジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターに乗る夢は、楽しみながら乗っているのか、怖がりながら乗っているのかによって意味が異なります。

ジェットコースターを楽しみながら乗る夢は、今のあなたは気力に満ちているときです。
自分の興味のあることないこと関わらず、何事にも積極的に挑戦できるときです。
またその気力に引っ張られ、たいていのことで結果も伴うでしょう。

逆にジェットコースターを怖がりながら乗る夢は、気力の低下を暗示します。
何をするにも失敗したときのことを考えてしまい、消極的な気持ちになりがちのときです。
このようなときは、何をしても上手くいかないことが多いものです。

無理やりジェットコースターに乗せられる夢

たまにテレビ番組の企画や罰ゲームで無理やりジェットコースターに乗せられている人がいますが、無理矢理ジェットコースターに乗せられる夢は、対人関係の変化を暗示します。

特にあなたを無理やりジェットコースターに乗せた人物が知り合いだった場合は、その人との関係が悪化するか、もしくはその人に対してトラウマを抱えていそうです。

無理やり乗せられた結果、意外と怖くなかったり、逆に楽しめた場合は、対人関係が良好になる暗示です。

ジェットコースターから落ちる夢

ジェットコースターから落ちる夢は状況の変化を暗示します。
スピードの出ているジェットコースターから落ちる夢は、周りの状況についていけずその場に取り残されている状態です。

周りは新しいことを始めたり、成長したりしているのに、何も変わらない自分に不安や自信を喪失しているようです。

ジェットコースターが止まらない夢

走り出したジェットコースターが1周しても止まらないような夢は、自分一人では対処の出来ないことに追われて、精神的に焦りを感じていることを表します。

仕事や作業が終わる間もなく新しい仕事が降ってきているような状況です。
一人では限界を感じたときは、周りに助けを求めることも大事です。

夢の中の状況に楽しめているようであれば、まだまだ余裕はありそうです。

ジェットコースターが途中で止まる夢

ジェットコースターが途中で止まる夢は物事の停滞を表します。

ジェットコースターが止まって残念な気持ちになった場合は、今まで進めていた作業や楽しみにしていたことが何らかのトラブルで中止になる可能性があります。

ジェットコースターが止まったことで安心するような夢の場合は、忙しい日々に一区切りつきそうです。少し心を休めることが出来るでしょう。

ジェットコースターが壊れる

ジェットコースターが壊れる夢も、止まる夢と同じく物事の停滞を暗示します。
しかし、ジェットコースターが壊れる夢は停滞したあとに、状況が悪化していくことを表します。

計画や作業が停滞することにより、あなたに被害が起こるでしょう。

ジェットコースターが逆走する夢

ジェットコースターが逆走する夢は、状況が一変することを表します。
良くも悪くも状況がガラッと変わってしまうので混乱してしまうかもしれません。

逆走を楽しんでいたのであれば、結果的に物事は良い方向へと進みますが、恐怖を感じた場合は悪い方向へと変わっていきそうです。

ジェットコースターで事故に遭う夢

ジェットコースターで事故に遭うような夢は、あなたが心に不安や心配事を抱えていることを表します。

現在、進めている計画に心配事はありませんか?
失敗したらどうしよう、上手く成功できるかな、といった気持ちが現れています。

事故に遭った結果、ジェットコースターが壊れることが印象に残った場合は、その計画の停滞を暗示するでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑