熊の夢占い

あなたは熊に対してどのようなイメージをお持ちですか?

現実の熊(くま)だと森の中で出会ってしまえば、命の危険さえあるとても危険な動物です。
しかし、ディズニーのキャラクターであるプーさんのように可愛いイメージがあるのも熊の特徴ですよね。

このように熊の夢は、夢に現れた熊に対して、あなたがどのような印象を受けたかによって意味が異なります。

熊に対して恐怖心を感じた夢であれば、暴力性やストレスなどを表します。

逆に熊に対して可愛さなど好印象を受けた夢であれば、母性や優しさを表すのです。

熊に遭遇する夢

森の中などで熊に遭遇する夢は、その時のあなたの感情によって夢の意味が変わります。

熊に対して恐怖心を抱いたのであれば、ストレスが溜まっていることを暗示します。
学業や仕事など、目上の人からのプレッシャーなどを受けていないでしょうか?
疲れきった心が、原因の元を熊という形を借りて夢にまで現れています。

逆に小熊など可愛らしい印象を受けたのであれば、あなたの中で母性が目覚めています。
あなたがそのような時期にあるのであれば、妊娠の可能性も否定できません。
また、優しさに満ちているときですので、あなたの魅力は上昇しているでしょう。

熊に追いかけられる夢

熊に追いかけれて逃げる夢は、現実において何らかの暴力性に追いつめられていることを表します。
現実で逃げ出したい気持ちが「追いかけられる」という夢に出てきています。

熊に追いかけられても、無事に逃げ切れる夢であれば現実においても解決の糸口が見つかる暗示です。

熊に食べられる夢

熊に噛まれる夢や熊に食べられる夢は運気の低下を暗示します。
今のあなたが精神的にひどく消耗しているようです。

熊は暴力性を暗示しますが、直接的な暴力というよりも、権力などを振りかざした精神的な暴力を表すことが多くあります。
抗うことの出来ない力の前に、あなたの心はひどく疲弊しているようです。

熊を食べる夢

熊を食べる夢は、熊の夢の意味を取り込むことを意味します。

熊の夢は暴力性と優しさの二面性を持ちます。
夢の中で熊を食べているときのあなたの感情を思い出してみてください。

熊を美味しく食べているようなときは優しさを、熊を嫌々食べていたり落ち着かない状況で食べている夢であれば暴力性を表すでしょう。

熊と戦う夢

現実に熊が人を襲う場合、多くの場合近くに小熊がいることが多いです。
熊という動物は親子関係の強い動物であり、大人の熊は小熊を守ろうと周囲に対して攻撃的になります。

夢の中で熊と戦う夢は、あなたが反抗することの出来ない暴力性に対して、何とか抗おうとする気持ちが現れています。

熊と戦い勝つ夢であれば、現実での問題も解決に向かうことが出来るでしょう。

しかし、熊と戦い負ける夢であれば、流れの渦に飲み込まれてしまいそうです。
現状を打開したいというあなたの気持ちは残念ながら無に帰りそうです。

熊を殺す夢

熊を殺す夢は、現状を打開したいという気持ちの表れです。
熊の夢は暴力性の他にも母性や優しさを象徴します。

あなたが女性でこのような夢を見る場合は、自分に足りない母性や優しさに磨きをかけたいことを表します。

しかし、小熊を殺すような夢の場合は、暴力性のニュアンスが強くなりますので注意が必要です。
もしかすると、あなたが母性や優しさを欲している理由は、男女関係に関係があるのかもしれません。女性の魅力を武器に、相手のいる男性を振り向かせたいと思っているのかもしれません。

熊の背中に乗る夢

熊の背中に乗る夢は、熊を支配すると解釈することが出来ます。

熊は暴力性の象徴ですので、熊の背中に乗る夢は、あなたが自分の中の暴力性と上手く向き合えていることを意味します。

熊になつかれる夢

熊は母性や優しさの象徴でもあります。
夢の中で熊が懐いてくる夢は、あなたに母性や優しさが溢れていることを表します。

今のあなたは女性としての魅力が高まっているときです。
異性からの評判も良いときですので、あなたがフリーなのであれば相手を探すには良い時期です。

また、小熊があなたに懐いてくる夢は、子供や可愛いものに癒されたいという気持ちが現れているでしょう。

人気記事

上に戻る ↑