不良の夢占い

不良というと、素行の悪い人物のことを指し、なんとなくコンビニの前でたむろしているイメージがあります。
暴走族やヤンキーも不良と呼ばれることもあるでしょう。

夢の中に出てくる不良は、自分の中の悪い部分を象徴しています。
人間は誰でも心の中に闇を抱えています。

もちろん普段は理性によって抑えられていますが、夢の世界での理性は弱い存在です。自分でも驚くような出来事や考え方をしてしまうのが夢の世界なのです。

不良に絡まれる夢

不良やヤンキーは、目を合わしただけでも絡んできそうな怖い存在ですよね。
不良に絡まれる夢は、あなたが普段、心の感情を抑え込んでいることを表します。

夢の中の不良やヤンキーは、あなたの心そのものです。
絡んできた不良のように、あなたの中であらわにしたい感情があることを夢は示しています。

ストレスが溜まっている状態ですので、まずは発散させることが大切です。

不良や暴走族に追いかけられる夢

夢の中で何かに追いかけられる夢は、現実で何かに追いつめられていることを意味します。特に精神的に追いつめられていることが多いのです。

夢の中の不良や暴走族は、あなたの心の闇を象徴します。
もしかすると、あなたは自分の行いに対して自責の念を抱いているのかもしれません。

不良と喧嘩になる夢

不良と喧嘩する夢は、あなたの中で負の感情が溜まっていることを暗示します。

特に夢の中のあなたと不良が両方とも好戦的で喧嘩をしているときは要注意です。
表のあなたと裏のあなたの両面が負の感情に支配されている状態です。

喧嘩の具合が激しければ激しいほど、あなたに溜まった感情も大きいようです。

喧嘩する夢」も参考にしてみてください。

自分が不良になる夢

夢の中のあなたが不良になっている夢は、あなたが普段おとなしいタイプの人間であった場合は、もっと周りに自分を主張したいことを意味します。

自由気ままに自分のやりたいように生きている不良やヤンキーのように、素直に自分を表現したいと感じているようです。

また、夢の中で不良になったあなたは、どのような振る舞いをしていたでしょうか?
不良の夢はあなたの心の闇です。あなたの中に溜まった負の感情が暴走している可能性もあります。

最新の夢占い

上に戻る ↑