集めるの夢占い

夢の中で何かを集める夢は、あなたの前に新しい世界が広がることを暗示しています。
なぜなら、夢の中で何かを集めるという行為は、あなた自身に欠けているものを補おうとする気持ちを表しているからです。

夢の中であなたにとって価値を感じる物を集めている夢であれば、思いがけない人たちとの付き合いが始まり、未知の分野への興味や今までとは異なる考えを共有できるでしょう。
それによって、あなたは大きく成長していくようです。

あなたにとって価値のないガラクタのような物を集めるような夢の場合は、あなた自身やりたいことや進むべき道が定まっておらず、自立できていないことを表しています。

何かを集める夢を見た場合は、夢の中で集めていた物自体の夢の意味も調べてみるとよいでしょう。

他人が何かを集めていて、それを手伝うような夢は、旅の暗示です。
旅行によって視野を広げていくでしょう。

集める夢の意味

何かを集める夢は、その集めていた対象が何かによって意味が異なります。集める夢は自身に欠けたものを補うという意味があり、集めている物の夢での意味を自分に取り込もうとする意識の表れです。

あなたが夢の中で何を集めていたのかをよく思い出して、そのものの夢の意味を占ってみてください。

お金を集める夢

散らばったお金を集めたり、いろんなところからお金を集める夢は、単純にお金が欲しいという気持ちの表れの場合もありますが、多くの場合はお金というよりも愛情に飢えている場合が多いです。

夢の中で大金が集まったのであれば、良い出会いがあなたに訪れる予兆です。積極的に行動に移しましょう。

骨を集める夢

骨を集めるなんて、日常生活ではそうそうないことだと思います。しかし夢の世界において骨を集めるという行為をすることはよくあります。

体力や気力を象徴する骨を集める夢は、健康運の低下を表しています。特にあなたのみならず、まわりの運気の低下があなたの夢に現れていることもあります。

自分の体調はもとより、あなたの身近な人の健康にも十分気をつけてください。もしかすると近いうちに死別に遭遇する予兆かもしれません。

ゴミを集める夢

よく街ではボランティアでゴミを集めている人がいますよね。私は参加したことはありませんがとても素晴らしい行動だと思います。

ゴミを集める夢を見た場合、あなたがゴミに対してどのような感情を持ったかが重要になります。ゴミを汚く感じるなど嫌な印象を受けた場合は、あなたの運気が低下していることを表しています。

逆にゴミに対して嫌な印象をもたなかったり、ゴミを集めることが楽しく感じた夢の場合は運気が上がっていることを表しています。臨時収入などに期待ができるでしょう。

上に戻る ↑