桜の夢占い

桜と言えば日本を象徴する花ですよね。
毎年、春になるとたくさんの人が桜を見たり、花見をしたりと楽しんでいます。

そんな桜の夢はなんとなく良い夢の気がしますが実はそうとも限りません。
桜の花はとても短命です。気がついたらあっという間に散ってしまいます。

そのような儚さが夢に現れているのかもしれませんね。

桜が咲く夢

桜が咲く夢は運気の高まりを暗示します。
桜が咲くことが印象的な夢は、あなたに幸運が咲きほこる暗示です。

桜とは春の訪れを予感させ、春といえば多くの場合、新しいスタートを意味します。
あなたの中で何かが始まったり、新たな出会いを予感させる、良い夢です。

満開の桜の夢

桜の木が満開の夢は、大吉夢です。
満開の桜が多ければ多いほど、大きければ大きいほど、運気の高まりを暗示します。

満開の桜を誰かと見ていたのであれば、その相手はあなたにとって良きパートナーとなる暗示かもしれません。

満開の桜は見るものの心を圧倒させます。夢の中の満開の桜に心が奪われたようであれば、あなたの悩みは綺麗に解消されるでしょう。

桜が散る夢

桜が散る夢は別れを暗示させます。
この場合の別れは死別ではありませんが、遠くに引っ越したり、恋人の場合は喧嘩別れなどを意味するでしょう。

また、桜が散る夢は自信喪失を暗示することもあります。
すでに自信を失くしていたり、これから自信を失くしてしまうような出来事が起こるかもしれません。

桜吹雪が印象な夢

桜吹雪って綺麗ですよね。
しかし、桜吹雪が印象的な夢は金運の低下を暗示する凶夢です。

特に、なんらかのトラブルによってあなたの金銭がなくなることを暗示します。
もしかしたら、詐欺など誰かに騙されるかもしれません、急な病気や事故で大金が必要になるかもしれません。

また、桜吹雪の夢は別れを意味することがあります。
桜吹雪を一緒に見ている人が夢にいたのであれば、その人との別れを暗示することもあるでしょう。

桜の木が一本だけ咲いている夢

何も無いところにポツンと1本だけ桜の木がある、たくさんある桜の木の中で1本だけ桜が咲いている、など1本だけの桜が印象に残る夢は、その桜の木の状態に注目してください。

桜の木が綺麗に咲いていたり、桜の木に良い印象を受けた夢の場合は吉夢となります。
あなたの中の活力が目覚めているときです。まだ知らない才能の開花や、思わぬ成功を暗示させます。

逆に1本の桜の木が枯れている、弱弱しく咲いている、など悪い印象を受けた夢の場合は別れや体調の悪化を暗示させる凶夢となりますので注意しましょう。

季節はずれの桜の夢

春ではないのに桜が咲いている夢は凶夢です。
季節はずれの夢は、あなたの精神が不安定なことを暗示しています。

生活のリズムが崩れていたり、無理強いをされて精神的に病んでいたりと、あなたの心がちぐはぐな状態になっているようです。

季節はずれの桜に心が感動していた場合は、心に癒しを求めています。
休養を取って心落ち着く場所に足を伸ばしてみましょう。

人気記事

上に戻る ↑