おっぱい(バスト)の夢占い

夢の中でおっぱいやバストが印象的な夢は、あなたが女性か男性かによって意味が異なります。

あなたが女性の場合、自分のバストが大きくなるような夢は、あなたの魅力の高まりや母性の高まりを暗示します。
また、おっぱいを見られる、触られる、揉まれるような夢の場合は、何らかの不満を抱えていることを暗示します。

あなたが男性の場合、おっぱいに対して性的な印象を受けたのであれば、性的な願望を抱いていることが多いですが、一部運気の上昇を伝える場合もあります。

もし、男性であるあなたのバストが大きくなるような夢だった場合は、恋愛運の高まりを暗示するでしょう。

おっぱいやバストの夢は「胸の夢占い」に通ずる部分もあるでしょう。

おっぱい(バスト)が大きくなる夢

女性がおっぱいが大きくなる夢を見た場合、あなた自身の魅力が高まっていることを暗示します。
それは何も外見的なことだけに限定するものではありません。

また結婚運が高まっているときでもあります。
そのような相手がいるようでしたら、良い方向へと動き出すかもしれません。

男性がおっぱいが大きくなる夢を見た場合は、単純に恋愛運の高まりを暗示します。
また、精神的に疲れており、自分を優しく包み込んでくれる母性に憧れを抱いている場合もあるでしょう。

おっぱい(バスト)が小さくなる夢

おっぱいが小さくなる夢は運気の低下を暗示します。
この場合は、恋愛運の低下と言うよりは、金運の低下を暗示します。

入ってくるお金が少なくなるというよりは、今あるお金が出て行く、なくなる、ということを暗示しています。
無駄な浪費には充分に注意しましょう。

おっぱい(バスト)がなくなる夢

おっぱいがなくなる夢は、自分自身に自信が持てなくなっていることを意味します。
おっぱいは女性の魅力を表すのと共に、コンプレックスの塊でもあります。

おっぱいがなくなる夢は、特に自分の容姿に対して自信を失っている時に見ます。
外見も大切ですが、内面を磨くことで自ずと自信は戻ってくるでしょう。

おっぱいを触られる夢

おっぱいを触られる夢は周りから注目されたいという気持ちの現れです。

知らない人におっぱいを触られる夢は、欲求不満を表します。
欲求と言っても性的欲求だけとは限りません。誰かに認めてもらいたい、褒めてもらいたいといった場合にも見ることがあります。

また、好きな人におっぱいを触られる夢は、その人の目を自分に向けたいと感じています。
触られて嫌な気がしなかった場合は、あなたは自分の容姿に自信があるようです。

おっぱいを揉まれる夢

おっぱいを揉まれる夢を見たとき、あなたが嫌な感じをした夢であれば、愛情不足を暗示します。
今のあなたは寂しさを抱えており、誰かにその寂しさを埋めて欲しいと感じているようです。
特にあなたが男性の場合であれば、母性を求めていることを暗示しています。

逆におっぱいを揉まれても嫌な感じをしなかった場合は、あなたが他人から注目されたいと感じていることを意味します。
周りから評価されたい、周りにちやほやされたいといった気持ちが夢に現れているのです。

おっぱいを見られる夢

あなたが不本意におっぱいを見られる夢は、あなたが周りの目を意識しすぎていることを意味します。
周りからの評価を気にしすぎて、そのことがプレッシャーやストレスになっているようです。
あなたが思うよりも、周りは他人に対して無関心です。
のびのびとするほうが、あなたの本来の力を充分に発揮することが出来るでしょう。

逆にあなたが自分からおっぱいを見られるように仕向ける夢であれば、あなたは周囲に注目されたいという気持ちが大きいことを意味します。

赤ちゃんにおっぱいをあげる夢

赤ちゃんにおっぱいをあげる夢は母性の高まりを暗示します。特に現実にあなたやあなたの周りに赤ちゃんがいない場合はその意味合いが顕著でしょう。

赤ちゃんにおっぱいをあげようとするも、母乳が出なかったり、うまく飲んでくれなかったりする夢は、あなたが人生において不安や心配事を抱えていることを意味します。
現在、あなたが実際に子育ての最中にこのような夢を見たのであれば、子育てに対する不安が夢に現れているでしょう。

また、赤ちゃんに授乳する夢は、金運の高まりを暗示することがあります。

乳がんになる夢

乳がんになる夢は、あなたが自分のおっぱい(バスト)に対して、コンプレックスを抱いていることを暗示しています。
夢の中で癌になる夢は、癌になった場所があなたにとってのウィークポイントであることを意味しています。

乳がんになる夢を見たあなたは「癌の夢占い」を参考にしてみてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑