足首の夢占い

足首はあなたの魅力や色っぽさを象徴する場所です。

足首が印象的な夢を見るということは、あなたの魅力が高まっている証拠なので、男女問わず多くの出会いがあるでしょう。

また、あなたからも積極的に周囲とコミュニケーションをとるべき時期。
その経験が今後のあなたの成長と発展に繋がります。

足首の夢を見たら、実際に足の手入れに力を入ると良いです。
マッサージなどで足の疲れをほぐしたり、足先までたっぷりとクリームを塗ったりといつも以上に足を労わってあげてください。
フットワークが軽くなり、元気に行動できるはずです。

足首を怪我する夢

足首を怪我する夢というのは、運気の低下を表します。

特に人間関係においての運気が低下している様子なので、対人トラブルや恋人とのもつれなどに注意しましょう。

足首が切られる夢

足首から先を切られる夢や切断される夢は、仕事や計画などのトラブルを意味します。

このトラブルによって、あなたの大切なものがあなたから離れていく可能性がありますので注意が必要です。

足首を掴まれる夢

誰かに足首を掴まれる夢というのは、人間関係のトラブルを意味します。
あなたの周りであなたを生活や地位名誉を羨んでいる人が、なんとかして落としいれようとしている気配があります。

また、身近な人が亡くなって49日以内にその人から足首を掴まれる夢というのは、あなたに重大な事故や病が降り注ぐことを意味しますので注意が必要です。

最新の夢占い

上に戻る ↑