弓矢の夢占い

弓矢の夢を占うにあたって重要なことは、あなたが矢を放ったのか、それともあなたに矢が刺さったのかです。

あなたが誰かに向かって矢を放つような夢の場合は、相手に対する嫉妬や恋心を暗示します。

逆にあなたに矢が刺さるような夢の場合は、その矢はあなたにとって「チャンス」や「幸運」を暗示することが多く、吉夢となります。

しかし、あなたに女性の場合、弓矢を向けられることに対して極度の恐怖を感じるような夢の場合は、男性に対するコンプレックスを表すこともあるでしょう。

弓矢で射抜かれる夢

弓矢で射抜かれる夢は、運気の上昇を伝える吉夢です。

夢に出てくる矢は「目標」「夢」「幸運」を暗示しています。
あなたに向かって幸運の気が飛んできているのです。

また、好きな人に弓矢で射抜かれる夢の場合は、相手もあなたのことが気になっていることも。

矢が身体に突き刺さる夢

矢があなたの身体に突き刺さる夢は、縁起が悪そうですが吉夢です。

夢の中の矢は、あなたにとっての夢や目標を象徴しています。
身体に矢が刺さるのは、夢や目標が達成されたり、幸運が舞い込んでくることを予兆しているのです。

矢が身体を突き抜ける夢

矢が身体を突き抜ける夢も、矢が刺さる夢と同様に幸運の象徴です。

身体を貫通する分、向かってくるスピードも速いので、ボーっとしているとチャンスを逃してしまうかもしれません。

飛び込んでくるチャンスを逃さないためにも、気を引き締めましょう。

たくさんの矢が飛んでくる夢

たくさんの矢が飛んでくる夢は幸運の象徴です。

特に仕事運や金運が上昇している時ですので、仕事面で大抜擢されるかもしれません。

たくさん飛んで来た矢が自分に的中するのは、成功の暗示です。

矢を防ぐ夢

飛んでくる矢を盾で防いだり、身近にある本などで防ぐ夢はあなたの迷いを象徴しています。

夢の中の矢はあなたの夢や目標です。
今のあなたは、何らかの理由により、夢に向かって踏み出せないのではないでしょうか?

しかし、防ごうとしても矢が身体に刺さる夢の場合は、天があなたの後押しをしているのだと捉えましょう。
あなたは思い切って、夢や目標に進むべきなのです。

人に弓矢を放つ夢

人に向けて矢を放つ夢は、誰に対して矢を放ったのかが夢を紐解く鍵です。

好きな異性に矢を放つ夢は、あなたがその人の心を射止めたいと感じているしるしです。

一方で、同性の知人に矢を放つ夢の場合は、その相手のことをライバル視していることを意味します。

動物に弓矢を放つ夢

稀にニュースなどで、鳥や猫にボーガンなどの矢が刺さっているのが報道されることがあります。

このように夢の中で動物に向かって、弓矢を放つ夢はあなたが普段、目上の人から虐げられていることを暗示しています。

普段、目上の人に反発できない想いが、夢の中で自分よりも弱者である動物に向かってしまっています。

ある意味で、夢の中で射抜かれた動物は、あなた自身であると言えるでしょう。

的に弓矢を放つ夢

夢に現れる的は、あなたの目標を象徴しています。
弓を射って、的に矢が命中する夢であれば、あなたの目標が達成される成功を暗示する夢となります。

逆に的から外れてばかりで、上手く矢が刺さらない夢の場合はまだ目標が達成されるのは先という暗示です。

まだ、あなたの実力が伴っていないのでしょう。

矢が折れる夢

矢が折れる夢は運気の低下を暗示するとともに、気力の低下を暗示します。

何かに落ち込んでしまっているときによく見る夢です。

弓が壊れる夢

弓が壊れたり、弦が切れるような夢は運気の低下を表します。

あなたの行動が制限され、八方ふさがりになる可能性があります。
挫折したあとにどういう行動を取ることが出来るかが、あなたの今後を決める重要なことです。

人気記事

上に戻る ↑